人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 03日

秋のしまなみ海道 「最高の気候で走る」

秋のしまなみ海道 「最高の気候で走る」_e0053660_16451133.jpg

一週間前には雨の予報であったが、直前に晴れに変わった。
いつものことである。
しまなみ海道ではよほどのことがない限り、予報は信じない方がいいだろう。
秋のしまなみ海道 「最高の気候で走る」_e0053660_1646533.jpg

快調に飛ばして、しま一さんへ着くが閉まっていた。
仕方がないので、通り過ぎようとしたら、裏の扉が開いていたので覗いてみた。
するとご主人が一人で将棋をしているではないか。
聞くと奥さんが体調不良で休んだらしい。
あんなに元気な人が休むとは信じられないし、何事も無いことを祈る。

しま一さんの隣にお店「かねよし」があるのでそこで今回はお昼にした。
980円の穴子定食は安くてなかなかよかった。
しかし、しま一の穴子のおいしさにはかなわないだろう。
秋のしまなみ海道 「最高の気候で走る」_e0053660_1649403.jpg

おやつはドルチェのジェラートだが、
イチジクのジェラート(左が伯方の塩、右がイチジク)が新しく入荷していた。
ほんのり甘くてイチジクの味がする。
非常に美味しかった。
秋のしまなみ海道 「最高の気候で走る」_e0053660_1651131.jpg

伯方島の船折瀬戸に着く頃には小雨になってきたが、
まったくぬれもせず光藤さんへ。
秋のしまなみ海道 「最高の気候で走る」_e0053660_16523714.jpg

いつも驚かされる光藤さんだが、
今回は更に驚愕する内容だった・・・・

by ozunu13 | 2010-10-03 16:53 | 自転車の旅 | Trackback | Comments(10)
Commented by shinzo_h at 2010-10-03 17:33
おや?しまなみに行かれていたのですか!
光藤の夕食の内容、楽しみです。
Commented by tmshanagn304 at 2010-10-03 21:48
聖地シマナミですね。行こう行こうと思いながら実現できませんが、尾道から光藤さんまで,どれくらいの時間がかかりますか?
Commented by koh_fish at 2010-10-03 23:09
この季節のしまなみも最高でしょう。
しま一のマドンナが少々心配ですね。
Commented by クロマメ at 2010-10-04 08:41 x
来週私が行く事は言っておいて頂けたんでしょうかw

ますます楽しみになってきました
Commented by hassaku50 at 2010-10-04 20:34
日曜日の昼に通りかかったら閉まってました。
サイクリング向けの気候のせいか、最近 すごいお客さんの数だったから疲れもあったのかなぁ と心配してたとこです
Commented by ozunu13 at 2010-10-04 21:16
しんぞうさん
自転車で行くしまなみはいつ行っても最高です。
Commented by ozunu13 at 2010-10-04 21:16
tmshanagnさん
尾道から光藤までだいたい50数㎞です。
朝10時に出たら、3時までには着くでしょう。
Commented by ozunu13 at 2010-10-04 21:17
コオさん
ええ、そうなんです。
どうされたんでしょうかね。
非常に珍しいこと何で心配してます。
Commented by ozunu13 at 2010-10-04 21:18
黒豆さん
本名わからないからいいようがないんですよ(爆。
Commented by ozunu13 at 2010-10-04 21:18
ドリさん
なんかまたわかったらお知らせください。


<< 伯方島 「光藤旅館」 驚天動地の料理      サイクルウェア 冬物買うなら今... >>