人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 20日

De Rosa 2011年モデル

De Rosa 2011年モデル_e0053660_212777.jpg

Neo Primatoに昔80年代に有ったブルーが登場。
ただアヘッドかスレッドは、せめて選べるようにはしてほしい。

そして例のいかにも台湾製のモデルR848もエントリーモデルとして載っている。
完成車で30万を切る価格は売れるだろうが、
ウーゴはもう意見を言わないのだろう。

by ozunu13 | 2010-09-20 21:03 | 自転車入門 | Trackback | Comments(10)
Commented by shinzo_h at 2010-09-20 22:13
カーボンのR848というモデル、名前からして??です。
売れれば良いという戦略は、中長期的にデローザのブランド価値を損なうと思うのですが。。。
ピナレロが辿った道は歩んでほしくないけれどもう遅いのかもすぎません。
Commented by 黒森 at 2010-09-21 00:48 x
ここ10くらい前からの潮流、ハイテク機材の開発に莫大な金がかかるのと、UCIプロツアーチームに供給するのにもめちゃ金がいる為(特に名門チームや有名選手)ここ最近レースで勝っているメーカー思い浮かべてください、金持っていて開発力のあるメーカーが目立っていませんか?頑固なウーゴ氏のおかげで廉価モデル(脚アジア産)を出すのが遅れたと見ていいでしょう。とにかくこれからは金がいるということをP社やC社、特に北米メーカーには早くから分っていたんでしょうね。私たちファンが好いか悪いか思うには別として。
Commented by ボードマン at 2010-09-21 13:40 x
う〜ん、アヘッドはいただけませんねぇ〜
クイルの方が美しいし、微調整できるのに。
ハンドルも今風のシャローですね〜
個人的には吊るしは興味無いからいいのですが・・
Commented by ozunu13 at 2010-09-21 19:51
しんぞうさん
デローザも同じ道ですね。
仕方ないことかもしれません。
Commented by ozunu13 at 2010-09-21 19:51
黒森さん
そうですね。
同様に多くの工房がつぶれていますからね。
デローザの名前は残っていくのでしょうね。
Commented by ozunu13 at 2010-09-21 19:52
ボードマンさん
ええ、吊しは私も興味なくなりましたね。
Commented by 黒森 at 2010-09-21 21:01 x
上のニューカラーのデローザですが撮影用の為にアヘッド仕様にしているだけであって、ヘッドセットを換えればスレッドステムも使えると思います。 今現在スレッドステムをどこのメーカーも生産していないので仕方ないと思います。(日本の日東は頑張っていますが)
Commented by ozunu13 at 2010-09-22 22:02
黒森さん
ただ日本の販売店ではほとんどがアヘッドしかないと言って販売しているようなんですよ。
Commented by pinarello_fp3 at 2010-09-22 23:27
この色目とロゴでアヘッドはかなり変ですね、似合ってない^^;;;
インテグラルでないだけ少しは救われてますんかね
Commented by ozunu13 at 2010-09-23 22:10
かーすけさん
スチールロードでアヘッドは見ていて悲しいですね。


<< 神戸の街角      Zulloのある風景 >>