人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 17日

Moulton レストア計画 塗装完成が一転・・・・・

Moulton レストア計画 塗装完成が一転・・・・・_e0053660_22395345.jpg

M&Mさん経由で、工房赤松さんで、剥離塗装をお願いした。
色見本表を厳密に対照しながら、moulton minxよりちょっと深めの赤にした。

長い間待っていた。
先日メールが来て、塗装が完成して送られてきたが、大問題が発生したという。

色見本表に指定した色の下の番号を指定してしまい、
なんとチョコレート色になってしまったというのだ。
悪く見れば、阪急電車・・・・・

早速実物を見に行った。
TSRにあるバーガンディーのような色合いとも見られる。

赤松さんも剥離塗装、錆び落とし、蝋付けなどいろいろ苦労をされたようで、
また一からやり直すものも忍びない。

見ているうちに良い色にも見えてきた。
とにかく塗装の仕上げが良い。

これも運命だったのか。

by ozunu13 | 2010-09-17 07:39 | 自転車 | Trackback | Comments(17)
Commented by tmshanagn304 at 2010-09-16 23:13
阪急電車、いいじゃありませんか。強行に「やりなおせ」といっても問題はないところですが、失敗は誰にでもあるということであきらめましょう。
Commented by waltz_t at 2010-09-16 23:19
自転車にハマってまだたった2年ですが、様々な意味で「縁」という部分も大きいと思うようになりました。
今回のような話の中で「運命」という言葉が出ると、う~んとうならされますねぇ。
全体像が見てみたいです。
Commented by H.U.M at 2010-09-17 06:42 x
はじめまして。いつも拝見させていただいています。
マルーン色、いいと思います。まぁ、ozunuさんの理想ではないかもしれませんが、運命と思えば素敵に思います。話の肴にもなりますし。
Commented by bluesofbicycle at 2010-09-17 11:30
無心で見るといい色合いですね。
阪急電車と言われればそうですね。近いですね。あれもなかなかいい色ですね。

でもびっくりされたでしょうね
Commented by naruhodo at 2010-09-17 20:22 x
ご無沙汰しております。
どうしても譲れないと言うならしょうが無いですが、そんなに悪く無いと感じているなら、本当にこれも何かの「縁」だと思います?
得てしてやり直すと、前より悪くなる確率が高いと思います。
私は良い色だと思いますが…北海道には阪急電鉄無いし(笑)
Commented by 池ちゃん at 2010-09-17 20:32 x
いい色ですよ 。サドルを明るいブラウンかハニーにすればどうでしょう。またゴールドの細いラインを入れるのもいいですよ。革バッグやキャンバス地のサドルバッグも似合いそうです。グリップもレザーでいけそうです。
Commented by ozunu13 at 2010-09-18 19:11
tmshanagnさん
おっしゃるとおりですね。
このまま行くつもりです。
Commented by ozunu13 at 2010-09-18 19:12
watlzさん
そうですね。
縁というものがありますからね。
この渋いいろでも組んでみると良いように思います。
Commented by ozunu13 at 2010-09-18 19:13
H.U.M.さん
ありがとうございます。
みなさんの暖かい助言でその気になっております。
Commented by ozunu13 at 2010-09-18 19:13
まるとくさん
人生何があるかわかりません。
だから面白いのでしょうね。
Commented by ozunu13 at 2010-09-18 19:14
鳴帆堂さん
全体で組んだらかなり渋いいい選択だと思えてきましたね。
意外に成功だったのかもしれません。
Commented by ozunu13 at 2010-09-18 19:15
池ちゃん
が気に入りそうな色ですね。
前後のラックはくりーむなので、非常に合うと思います。
Commented by kiki-246 at 2010-09-18 20:04
皆さん、あったかいですねー。
文句を言って直して貰っても当たり前の時代でなのに・・・
何だか、とってもほんわかしました。
ozunuさんのお人柄だからこそ、集まって来られる方も
あったかいのでしょうね。
Commented by macycle at 2010-09-18 22:53
私も上でwaltzさんが書かれている様にご縁のような気がします。
ozunuさんの自転車だからこそこの色で仕上がってきたような気がし
ます。
仕上がった全体像が見たいです。
Commented by ozunu13 at 2010-09-21 19:54
kikiさん
ありがとうございます。
ほんとそうですね。
みなさんのおかげで、このままやるつもりです。
Commented by ozunu13 at 2010-09-21 19:55
macycleさん
なかなか渋くなりそうですよ。
ピカピカです。
Commented by ogak3 at 2010-10-01 23:05
こんにちは、
6月頃李白の漢詩のときにコメントさせて頂きました。
以前よりブログを読ませていただきフムフムナルホド!
などと少なからず影響を受けつつブロンプトンも
手に入れました。
でも今のところ時間が取れず近場をちょろちょろです。

今日M&Mさんでフレームを偶然拝見しました。
取り付けてあった一部のパーツと色がうまく馴染んで
レトロ感のある落ち着いた雰囲気に思えました。
イレギュラーなことからいい方向に向かうように気持ちを
切り替えて考えられるっていいですね。


<< 自転車ベストシーズン到来!?      Black Cat >>