人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 20日

Tkit買い時か!?

Tkit買い時か!?_e0053660_7174790.jpg

円高傾向であり、イトーサイクルさんではドル建てで支払うことになっている。
これで若干90円の頃に比べると安く買えるだろう。
標準モデルの基本価格が以下。
Just the tikit 8S  $1349   外装8段

これが、121410円(1ドル90円で)→114665円(85円の場合)になる。
クイックシステムは、作動しなくなるので、ない方が良いだろう。
パーツ類は後から変えられるから、基本モデルでいいかもしれない。
(他に輸送量などが必要)

ロードを持っていない場合、固定価格になるがバイクフライデーポケットロケットの方がいいだろう。
ただ、tikitの折りたたみの簡単さはプロンプトンほどではないけれど、秀逸だ。

by ozunu13 | 2010-08-20 07:24 | 自転車入門 | Trackback | Comments(4)
Commented by イヨッキュ at 2010-08-20 16:56 x
tikitのクイックシステムは良くないのですか?
友人Kが近々当該自転車を買うと鼻息荒げていますので要注意ですね。

P.S 昨夜はロケみつ最後まで観ました。
しま一のマドンナは相変わらずの笑顔でしたし、見慣れた風景が随所に見られて『行きたい病』の初期症状が出始めております。
Commented by まるとく at 2010-08-21 09:49 x
わぁー欲しくなる 標準で十分大丈夫ですか?パーツは後から変えればいいから早く注文しとき~ということですね♪
Commented by ozunu13 at 2010-08-22 06:41
イヨッキュさん
次第に作動しなくなりますので、なくてもいいかと思います。
Commented by ozunu13 at 2010-08-22 06:41
まるとくさん
標準でも十分ですが、チェーンは最初からいいのに交換しておいてください。


<< 暑い夏は続く・・・・      NEX5の純正パンケーキレンズ... >>