人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 17日

どんな自転車から買うか?

どんな自転車から買うか?_e0053660_236567.jpg

これが1番難しい質問だ。
私は最初からずっとロードレーサー一筋だったので、
MTBや小径車に乗って感動できた。

しかし、1番はやっぱりロードレーサーだろう。
走った時の一体感が違う。
それは、フルオーダーでなかったときからも感じていたが、
フルオーダーだともっと感じる。

スーツでも靴でもやっぱりいいものはオーダーだろう。
身につけていることを忘れさせるほどの一体感が味わえる。

しかし、日本は吊しのフレームが高すぎる。
間に入っている中間業者が悪い。
日本の自転車業界は体質が古く、
昔の車の輸入と同じだ。

ブロンプトンもイギリスの値段を見たら、
たいていの人はびっくりするだろう。

この業界体質が何とかならない限り、
気楽に良い自転車はなかなか買えないだろう。

by ozunu13 | 2010-08-17 00:08 | 自転車入門 | Trackback | Comments(2)
Commented by bluesofbicycle at 2010-08-17 14:32
なんちゃってMTBなどの粗悪な自転車が、普通に流通しているのも異常ですね
Commented by ozunu13 at 2010-08-17 22:01
まるとくさん
安いひどい自転車もありますね。
困ります。


<< いつも一緒      関西一おいしい鰻?! >>