人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 10日

階段

階段_e0053660_0503212.jpg

最初に買う自転車は何がいいのだろうか。
なかなか難しい質問だ。

まあ、何を買っても多少は後悔するだろうが、
とにかく買わないと始まらないと思う。

by ozunu13 | 2010-08-10 23:49 | 風景 | Trackback | Comments(14)
Commented by kiki-246 at 2010-08-11 09:12
そうですね!
なんでも自分で始めないと、始まらない・・・
失敗を恐れず、毎日前向きに頑張りたいです。
Commented by 鳴帆堂 at 2010-08-11 10:29 x
何時も色んな情報、ありがとう御座います。

このブログを知ってから自転車を買うのと、知らないで買うのとでは、かなり違うと思います。
私ももっと早く知ってればなぁ~…
Commented by yamaroku_kogyo at 2010-08-11 22:38
ジブリのアニメに出てきそうな階段ですね。
上に行くと世を捨てた博士とかが居てそう・・・
Commented by photobauhaus at 2010-08-11 22:45
正に自転車を極めたozunuさんだからこそ言える事だと思います。
私はまだまだ後悔しながら自転車を楽しんでいます。
でも、それも楽しみなんですよね。
やっぱりこれで良いって答えが中々得られないのが、
自転車の奥の深いところです。
階段の写真と同じに、一歩一歩上って行くのが自転車の楽しみ方ですね。。。
Commented by francois.ani at 2010-08-11 23:40 x
おっしゃる通りなんでしょうね。
ZULLO、困難もあるでしょうし、部分的な後悔もあるかも知れませんが進めています。(各パートに時間かかってますが)
Commented by 黒森 at 2010-08-12 02:32 x
当時、COLNAGOの最高峰C50を大枚はたいて買って直ぐ淡路一周ロングライドに出かけ、死ぬ思いで帰った思い出があります。そりゃそうですわ、プロ用のガチガチの高剛性フレームに足元はキシリウムSL、私の貧脚では到底乗りこなせる様なチャリでは無かったですわ、やはり自分のスキルや体力に合ったモノを買わないといけないですね、
Commented by 月イチ at 2010-08-12 08:52 x
私もこんな質問をしたい一人です。
3年は勉強と思って超入門編で乗りつぶす・・・まずは始めることが大事と思ってます。
ただその先のクロモリロードを目標に考えると、コンポは最低限これが欲しいとか・・・結局スペックが上がってしまって。。。
なかなか割り切れません。
Commented by ozunu13 at 2010-08-13 06:59
kikiさん
愚痴を言っても始まりませんからね。
ポジティブに生きたいですね。
Commented by ozunu13 at 2010-08-13 06:59
鳴帆堂さん
ありがとうございます。
初心者のかたに意外に必要な情報が無いように思います。
今後も頑張ります。
Commented by ozunu13 at 2010-08-13 07:00
イヨッキュさん
この階段の上にはすごい世界が・・・・
Commented by ozunu13 at 2010-08-13 07:00
francois.aniさん
ズッロはおそらく後悔はないと思います。
時間がかかると思いますが、頑張ってください。
Commented by ozunu13 at 2010-08-13 07:01
photobauhausさん
そうなんです。
後悔も実は楽しいですよね。
なんでも経験ですよね。
Commented by ozunu13 at 2010-08-13 07:02
黒森さん
なるほど、そんなすごい自転車を買われたんですね。
コルナゴってかなりスパルタンですからね。
乗りこなすのは大変だったりしますね。
それがわかっただけもすごいことではないでしょうか。
Commented by ozunu13 at 2010-08-13 07:03
月イチさん
お気持ちよくわかりますね。
なかなかコンポ決められないですよね。
105にしようかと思ったら、アルテグラとか。
悩みはつきませんが、それが楽しいのかもしれませんね。


<< 夜の海岸      海辺 >>