人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 01日

あかちゃ家さん 浮島セット

あかちゃ家さん 浮島セット_e0053660_753185.jpg

かき氷もいいのだが、
ハギワラコーヒーとこのほんのり甘い浮島のセットはよく食べる。
あかちゃ家さんのいいのは、ほんのりした甘さだろう。

by ozunu13 | 2010-08-01 07:53 | スウィーツ | Trackback | Comments(6)
Commented by kiki-246 at 2010-08-01 09:22
私も14年前カフェと雑貨のお店をしていた頃、萩原珈琲を入れておりました。
元々は紅茶が好きなのですが、女性と来られたお連れの男性は
やはり珈琲ですよね。いまだに珈琲はハギハラまで買いに行きます。
サントスニブラがお薦めですよ!
とは言え、山手幹線まで降りるのがいつも大仕事なんですけどね。
あかちゃ家さんの浮島は上品ですね。
Commented by sepeda83 at 2010-08-01 14:27
僕もこれ、よく頼みます。
Commented by TARO at 2010-08-02 05:04 x
冷房の効いた喫茶店で、温かい珈琲を飲むのはある意味贅沢ですね。
Commented by ozunu13 at 2010-08-03 07:06
kikiさん
ハギワラコーヒーおいしいですね。
なるほどそれを一度買ってみます。
やっておられたお店もさぞかし趣味がよいお店だったんでしょうね。
Commented by ozunu13 at 2010-08-03 07:06
sepedaさん
そうなんですよね。
コーヒーも飲みたいからちょうどいいんですよね。
Commented by ozunu13 at 2010-08-03 07:07
Taroさん
冷たいものを飲み過ぎるのも体に悪いそうですが、
涼しいところで熱いコーヒーを飲むのはいいですね。


<< 神戸の夕景      職人の魂 >>