人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 31日

パブロさんでランチ

パブロさんでランチ_e0053660_16264261.jpg

パブロさんでランチ_e0053660_16254626.jpg

5種類の野菜のスープ。
濃厚で非常においしい。
パブロさんでランチ_e0053660_16255923.jpg

メインのスペインオムレツと鰯のアーモンドつけたフライ、ヨーグルトソース添え。
このさくさく感がたまらなかった。

開店間際だったので、他のお客さんもなく、
シェフと会話が弾んだ。

日本の食産業では、コスト計算ばかりするので、
職人が必要なくなったという鮨職人さんの話を聞いた。

イタリアでも自転車工房がほとんどつぶれ、
中国産にイタリアのシールを貼っているという話をしたりなどした。

贅沢なお昼だった。

by ozunu13 | 2010-07-31 16:32 | | Trackback | Comments(4)
Commented at 2010-07-31 18:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kincyan at 2010-07-31 21:12 x
あっさりとした料理のようで、おいしそうです。
手間のかかる料理は、なかなか商売として成り立つのは難しいようです。長く続いている店は、それなりに工夫をして客を得ているようですね。
Commented by ozunu13 at 2010-07-31 22:41
鍵米さん
確かに量は十分でした。
Commented by ozunu13 at 2010-07-31 22:43
kincyanさん
最近個人店舗がつぶれているようです。
大手のチェーン店だけが増えているようです。
日本人の味覚も狂っているのでしょうね。


<< 初心者のケアを!!      Zulloとひまわりのある風景 >>