人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 16日

しまなみに愛されている!?

事前の予報では雨。
大雨で冠水したところも多いと聞く。
乗っていた新幹線も山口で止まるとアナウンスしていたほどだ。

また、光藤さんでもいつキャンセルしてくるか電話を待っていたと後で聞いた。
雨でも走ろうと心に決めて、
尾道に着くと、小雨は降るものの明るくなってきている。

弟子の青麻呂さんとも相談し、
これは走ろうということになった。
しまなみに愛されている!?_e0053660_17215568.jpg

走るに従って、どんどん天気が好転していった。
いつもながら、しまなみ海道が出来てから10年間。
一度も走れなかったということがない。

何も連絡もしないで、しま一さんへ。
今日は天ぷら定食を食べた。
特に蛸の天ぷらとエビの天ぷらがうまい。
しまなみに愛されている!?_e0053660_17231044.jpg

いつもの笑顔でしま一のマドンナが迎えてくれた。
しまなみに愛されている!?_e0053660_1724381.jpg

ドルチェで伯方の塩とレモンのジェラートを食べる。
しまなみに愛されている!?_e0053660_17244397.jpg

更に天気がよくなっていく。
しまなみに愛されている!?_e0053660_17253160.jpg

100%の無私の愛で、しまなみが好きなのだから、
きっと相手も私のことを好きになってくれているのだろうか。
現実の世界ではなかなかあり得ない相思相愛関係ではないだろうか。
しまなみに愛されている!?_e0053660_17262442.jpg

いつ見ても見飽きない船折瀬戸。
しまなみに愛されている!?_e0053660_17273973.jpg

弟子の脚力も高いので、あっという間に伯方島へ。
このあとちょっとおどろく発見もあった・・・

by ozunu13 | 2010-07-16 17:29 | 自転車の旅 | Trackback | Comments(14)
Commented by クロマメ at 2010-07-16 18:28 x
私も明日一人でしまなみに行きます イェ~イ
前回は走るのに精いっぱいだったんで今回はのんびり走って来ようと思います
いつかご一緒したいものです
Commented by knos3 at 2010-07-16 18:35
しまなみ海道は、何度でも行きたくなる道です。光藤旅館もしまなみの魅力のひとつ。歳時記のように訪れる、いいですね。
Commented by aomaro at 2010-07-16 22:01
いろんなところで良く出来過ぎたしまなみでした^^;
またよろしくお願いします☆
Commented by macycle at 2010-07-16 23:01
今日はしまなみへ走りに行かれていたんですね。朝の天気は心配でし
たが走りに行って正解でしたね。
週末辺りからは自転車バリバリ乗れそうですね。
Commented by pinarello_fp3 at 2010-07-16 23:03
お疲れ様でした。
又、しまなみに行きたくなりました
Commented by しんばる at 2010-07-17 01:35 x
こんにちは、いつもコソコソと拝見させていただいています。
ozunuさんの紹介する「しまなみ」はとても楽しそうで、毎回「しまなみシリーズ」はワクワクしながら読ませていただいています。

その影響もあってか、明日とうとう光藤旅館デビューです。
聞けば満室ギリギリでした。予約が取れてよかったです・・・。
このブログを見ている方ともしかしたら明日一緒になるのかもしれないと思うと、ドキドキします♪
Commented by kincyan at 2010-07-17 05:33 x
ラッキーでしたね。日ごろの心掛けがよかったのですよ。
今夏しまなみを走るときには、ぜひ「しま一」さんへ行こうと
思っています。
Commented by ozunu13 at 2010-07-17 07:08
クロマメさん
良い天気ですから、最高のしまなみになりますよ。
存分に楽しんできてください。
Commented by ozunu13 at 2010-07-17 07:09
knos3さん
行きつけのお店で、のんびりするのがいいですね。
瀬戸内の景色も最高でした。
Commented by ozunu13 at 2010-07-17 07:09
青麻呂さん
よくあの天気で決断してよかったですね。
終わりよければすべてよしです。
Commented by ozunu13 at 2010-07-17 07:10
macycleさん
そろそろ梅雨明けでしょうね。
最後の雨はほんとうにひどかったですね。
Commented by ozunu13 at 2010-07-17 07:10
かーすけさん
また行ったらどうですか。
Commented by ozunu13 at 2010-07-17 07:11
しんばるさん
今日は最高の天気ですよ。
ぜひ楽しんで来てくださいね。
Commented by ozunu13 at 2010-07-17 07:12
kincyanさん
大雨を予想していたので、ラッキーでした。
一日早かったら、大変なところですね。
ぜひしま一さんで、最初は穴子丼を食べてくださいね。


<< 伯方島 有津(あろうず)のカフ...      今アラヤは熱い!! クロモリス... >>