人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 15日

今アラヤは熱い!! クロモリスポルティーフ

ツチヤの親爺さんも言っているのだが、最近アラヤは頑張っていると。
このスポルティーフは、非常によく出来ている。
自転車のアラヤがこだわってパーツを選択しているのがわかる。
今アラヤは熱い!! クロモリスポルティーフ_e0053660_15141914.jpg

前後の泥よけを付けた状態でも10.8㌔しかない。
外すと9㌔代になる。
外して乗ったら、ヴィンテージクロモリロードになる。

スギノのクランク、スレッドの極美日東パールステム、ブルックスのサドルなど見ていて本当にバランスがいい。
今選択出来る中で、絶妙なバランスのよさだ。
パイプはカイセイ022だから、トーエイの標準と同じ。
軽くて良いパイプだ。
集合シートステーやボトムブラケットが、イタリアンバイクのように美しい。

じっくり人生を味わいたい大人に乗って欲しい自転車だ。
本当に欲しいと思う久々の自転車。
昔からのアラヤファンなので、非常にうれしい。

by ozunu13 | 2010-07-15 00:12 | 自転車入門 | Trackback | Comments(18)
Commented by sepeda83 at 2010-07-14 20:43
このBikeはいいですね〜!
Commented by ボードマン at 2010-07-14 21:06 x
これ、いいですね!
完成車なら申し分なし、タイプです。

でも、やっぱり組んでしまうのでしょうね。
Commented by ozunu13 at 2010-07-14 22:21
sepedaさん
これ綺麗なバイクです。
Commented by ozunu13 at 2010-07-14 22:22
ボードマンさん
完成車としてはかなり良い線までいってますね。

確かにパーツはちょっといじりたいですね。
Commented by boku-chin at 2010-07-14 23:38
ほんと、コレいいですね~でもスポルティーフやランドナーって服装が
難しいです。特に自分のような中途半端な歳のおっさんには。
Commented by gotto5101 at 2010-07-15 10:28
はじめまして、gottoと申します
こちらのブログと出会い自転車全般、
色々と勉強させていただいております、
ブロンプトンの超初心者オーナーになって12日余りです。
いつも素敵な更新記事(お写真)
心ときめかせ拝見させていただいております。


リンクさせていただきたく勇気を出して
コメントさせていただきました
よろしくお願い申します。


皆々様に偶然 街中ですれ違うことを夢見て・・・


Commented at 2010-07-15 17:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamanashi at 2010-07-15 20:41 x
ステムやシートピラーの出具合、そしてマッドガードのクリアランスなど、自転車のことをよくわかっている方がプロデュースされているのでしょうね。
Commented by katsugoro at 2010-07-15 22:14 x
本当にシュッとしていてカッコええですね。
シートチューブとヘッドチューブも全部同じ深青色ならさらにいい。
Commented by pinarello_fp3 at 2010-07-16 23:06
宮田さんから、かなりおすすめされました ^^
コストパフォーマンスの高い一台です
Commented by ozunu13 at 2010-07-17 07:05
bokuchinさん
まあ、服はそんなき気張らなくてもいいんじゃないでしょうか。
これはいい自転車だと思います。
Commented by ozunu13 at 2010-07-17 07:06
gottoさん
ブロンプトン購入おめでとうございます。
これからもかわいがってやってください。

リンクの件問題ございません。
こちらもさせていただきました。
よろしくお願いします。
Commented by ozunu13 at 2010-07-17 07:06
鍵米さん
遠いところ、
ありがとうございます。
Commented by ozunu13 at 2010-07-17 07:07
yamanashiさん
本当にそう思いますね。
プロデュースしている方の顔が見える自転車です。
Commented by ozunu13 at 2010-07-17 07:07
勝五郎さん
なかなかいいですよね。
アラヤにはもっと頑張ってもらいたい。
Commented by ozunu13 at 2010-07-17 07:07
かーすけさん
ほほ、そうでしょうね。
Commented by francois.ani at 2011-07-03 19:11 x
いろいろ用途を考え、これにしようと思います。
それからより美しいものを求めようかと。
まずは自転車の事を知らなければ。
Commented by ozunu13 at 2011-07-03 19:36
fraoncois,aniさん
まずは手に入れて楽しんでくださいね。


<< しまなみに愛されている!?      美味しいイタリアン トラットリ... >>