人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 30日

Verden Gardenの薔薇ソフト

Verden Gardenの薔薇ソフト_e0053660_6425564.jpg

数年前、自転車でポタっていて偶然見つけた癒しのカフェ、Verden Garden
本当の薔薇の花びらを練り込んでいる薔薇のソフトは絶品だ。

いいものが変わらないでいてくれるのはうれしい。
以前通っていたお店の味が変わって、行かなくなったところもある。
双平さんがいつも言うように、味を維持するのは大変なのだ。

洋食屋さんをやっていると、いろんな便利なものを売りに来るらしい。
水で溶くだけの粉末デミグラスソースの素、冷凍ハンバーグなど。
主人にこだわりがなくなれば、つい使ってしまうだろう。

客がいっぱい来ているから、ちょっとぐらい手抜きしてもわからないと悪魔がささやく。
しかし、味の変化にはすぐ常連は気づく。
最初は何かの間違いだろうと半信半疑だが、
そのうちに「このかすかすのハンバーグはいったい・・・・・」となる。

何でも品質を維持するのは本当に難しい。
Verden Gardenの薔薇ソフト_e0053660_6432495.jpg

日本はよくやった・・・

by ozunu13 | 2010-06-30 06:51 | スウィーツ | Trackback | Comments(6)
Commented by ボードマン at 2010-06-30 09:50 x
プロには何事も妥協して欲しくないですね。
家庭でさえ、素材の違いで !? ってことあります。
ササミが大好きで、いつもは朝引きのを専門店で買うのですが
ダイエーの特売とかに変えられると、すぐ解ります。
野菜も葉付きの大根や土牛蒡、曲がったキュウリは
やっぱり旨いんですよ。
トマトも冷蔵庫で冷やすより、氷水で冷やした方が
断然美味いんですよね。
鈍感ですが、この辺は解るんです。
Commented by shinzo_h at 2010-06-30 21:00
ソフトクリームが美味しく感じられる季節になりました。そういえば、六甲山牧場のソフトを強力プッシュしていた方がおられましたね。
Commented by monako at 2010-06-30 22:20 x
Verden Gardenさんの薔薇ソフト、本当に美味しかったです!
以来機会があればバラソフトを食べてますが、ここが一番好きです^^
Commented by ozunu13 at 2010-07-01 20:09
ボードマンさん
プロの意識が薄れているのじゃないでしょうかね。

トマトを氷水で冷やすと最高ですね。
いえいえ、鈍感じゃないでしょうね。
Commented by ozunu13 at 2010-07-01 20:09
しんぞうさん
最近六甲山牧場のソフト三宮でも売ってますね。
いらないけど。
Commented by ozunu13 at 2010-07-01 20:10
monakoさん
やっぱりね、人工的にやってないからおいしいのでしょうね。


<< Bromptonのグリップ交換      しなまみ海道は第2の故郷!? >>