人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 12日

チネリのステム

チネリのステム_e0053660_17201730.jpg

昔のスレッドのステムで有名なのは、まずチネリと3Tだろう。
このなまめかしさは何だろう。
あなたはそれでもアヘッドにしたい?!

by ozunu13 | 2010-06-12 17:23 | 自転車入門 | Trackback | Comments(10)
Commented by pinarello_fp3 at 2010-06-12 20:00
鉄はスレッドが似合いますね
Commented by おがちゃん at 2010-06-13 01:33 x
懐かしい~
33~34年前かな?このステムが出たときに惚れ込んで、三宮のヤマダサイクルで、値切り倒して買いました(笑)。
Commented by 路進 at 2010-06-13 11:54 x
丸くて細い車体はなまめかしく美しいですね。今日は雨だし、久々に掃除と整備をしましょう。
Commented by ozunu13 at 2010-06-13 14:49
かーすけさん
今度はスチールかな?(爆
Commented by ozunu13 at 2010-06-13 14:50
おがちゃんさん
ヤマダサイクルさんのおじいさんにはよくお世話になりました。
いい自転車屋さんですね。
Commented by ozunu13 at 2010-06-13 14:50
躍進さん
ブログ拝見しました。
ロッシンがいいですね。
Commented by ボードマン at 2010-06-14 08:47 x
いい「うなじ」ですね。
私のはスレッドですが、なまめかしいタイプではないです。
同じ日東でもパールにしておけば良かった。
このバイク、センタープルでないのですねぇ〜
旧き良き、でも走り倒す仕様ですね。
Commented by koh_fish at 2010-06-14 08:51
クイルステムはサイズも少なくなっていますし、入手が困難になってきていますね。見た時が買い時ということでしょかね。
Commented by ozunu13 at 2010-06-15 19:50
ボードマンさん
日東のパールの金型を日東がつぶしてしまったそうで、
残念です。
今のうちに一本買っておかないとだめですね。
これはフランス製のスポルティーフです。
フロント3枚だから、どこへでも行けますよ。
Commented by ozunu13 at 2010-06-15 19:51
コオさん
日東のパールいいですよ。
ほんとうに美しい。


<< 梅雨がやってきた。      6月のケーキ 柑橘系のムースのケーキ >>