人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 01日

ライカポタリング

ライカポタリング_e0053660_18514321.jpg

今日は久しぶりにライカで一本撮った。
つけたのは、名玉と呼ばれるレンズだ。

東京の昔からの友人が、私がカメラ好きなようなのでと、
ライカのレンズを二本とコダックのアンジェニューというレンズを送ってくれた。
アンジェニューはレチナというドイツコダックのスプリングカメラのレンズだった。
ライカのレンズだったら更によかったのだが、こんなものを送ってくれる友人がいること自体がうれしい。

今日はメリケンバークでフリーマーケットをやっていたので、
被写体には困らなかった。
ライカで撮っていると、殺気がでないようだ。
誰も気にしないでいてくれるからいい。
ライカポタリング_e0053660_20594395.jpg

(この写真はデジカメでの撮影)

ebayで頼んで自転車が半年もかかって到着し、
結局相手によいfeedbackを返せなくなってしまった。
ところが、相手のイギリス人は以下のように返信してきた。

Life is too short to worry.
Enjoy the bike!

いい言葉ではないだろうか。

by ozunu13 | 2010-05-01 19:21 | カメラ | Trackback | Comments(4)
Commented by さくぴょん at 2010-05-03 06:22 x
アンジェニュー
名前聞いたことしか無いレンズ
またぜひ写真見せて下さい
Commented by ozunu13 at 2010-05-03 22:48
フランスの有名なレンズメーカーですね。
Commented by tobisky at 2010-05-08 00:53
いいですね。ライカは私もぜひ手に入れたいカメラです。
そして、旧型レンズを付けて、散歩したいです。
でも、その前にローライフレックス買う予定です。

友人(女性)がブロンプトンの限定モデル(溶接が金色になっているモ
デル)を買いました。今度ポタクラブに参加させていただけたらうれしい
です。
Commented by ozunu13 at 2010-05-09 17:53
tobiさん
ローライコードがいいですよ。
露出計ない以外は写りは同じです。

喜んで。


<< Bickertonポタリング      Moulton 再塗装へ >>