人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 11日

伯方島 「光藤」旅館の夕食

伯方島 「光藤」旅館の夕食_e0053660_17504942.jpg

ヒラメの刺身(写真は4人前)。
伯方島 「光藤」旅館の夕食_e0053660_17514378.jpg

車エビの踊り。
伯方島 「光藤」旅館の夕食_e0053660_1752648.jpg

サザエの壺焼き。
伯方島 「光藤」旅館の夕食_e0053660_17522665.jpg

カレイをあげ生姜醤油をつけたもの。
伯方島 「光藤」旅館の夕食_e0053660_17532435.jpg

車エビの塩焼き。
伯方島 「光藤」旅館の夕食_e0053660_18363345.jpg

瀬戸貝他多数。

瀬戸内でとれたばかりの新鮮な魚貝をあっさりとした味付けでいただく。
光藤さんの味わい深いところだ。
何度来ても飽きない。

by ozunu13 | 2010-04-11 17:54 | 自転車 | Trackback | Comments(16)
Commented by shinzo_h at 2010-04-11 18:30
ムール貝に食感が似ている瀬戸貝も濃厚な味で美味しかったです。すっかりこの宿の名物ですね。
Commented by HIDE at 2010-04-11 20:13 x
お疲れ様でした。
開山公園、絶景でしたね。
光藤さんのお昼ご飯、美味しかったです。
Commented by sepeda83 at 2010-04-11 23:46
むむむ。
やっぱり、行きたかったなぁ。
Commented by macycle at 2010-04-12 00:18
お疲れ様でした。お天気もなんとかなったのでしょうか。
「光藤」さんの海の幸はいつ見ても美味しそうですね。
Commented by しじみカレー at 2010-04-12 10:59 x
初めてコメントさせて頂きます。

以前の日記で「光藤」さんの料理写真を見た時に美味しそ~と思いました。
新鮮な魚介類に、最後の塩むすびで閉め
最高に美味しそうです。
グルメ好きの僕としても、しまなみ海道を走った時は、泊まって食して写真を撮りたいと、また思いました。
Commented by ぷよ at 2010-04-12 12:21 x
お天気で、よかったですね^^
私が先週。光藤旅館に行ったときは、「あこ」という魚のおつくりでした。それ以外は、ほぼ同じかんじです^^
Commented by ミウ at 2010-04-12 17:45 x
景色、食べ物、すべてうらやましい!
次は絶対行きます!!
Commented by ozunu13 at 2010-04-13 07:42
しんぞうさん
瀬戸貝の濃厚さがいいですね。
Commented by ozunu13 at 2010-04-13 07:43
HIDEさん
開山が最高でしたね。
光藤のお昼も最高。
Commented by ozunu13 at 2010-04-13 07:43
sepedaさん
もぜひ次回きてくださいね。
Commented by ozunu13 at 2010-04-13 07:44
macycleさん
1日目が晴れで、2日目は曇りでしたね。
非常にラッキーでした。
Commented by ozunu13 at 2010-04-13 07:44
しじみカレーさん
コメントありがとうございます。
ぜひ一度しまなみ海道へ足を運んでください。
素晴らしいところですよ。
Commented by ozunu13 at 2010-04-13 07:45
ぷよさん
も天気でよかったですね。
ご飯もおいしいし、最高でしたね。
Commented by ozunu13 at 2010-04-13 07:45
ミウさん
も行けばよかったですね。
こっちが東京グループは女性が多かったんですよ。
Commented by クロマメ at 2010-04-14 18:46 x
はじめてコメントさせて頂きます。
いつも素敵な写真と自転車の事色々と見せていただいてます
自分もポケロケを納車待ちしているもので
早く皆さんと御一緒したいと心待ちにしています
自分も来年は参加せさせていただきたいです
Commented by ozunu13 at 2010-04-14 20:16
クロマメさん
コメントありがとうございます。
ポケロケを納車待ちとは素晴らしいですね。
ぜひお待ちしております。


<< 伯方島 開山(ひらきやま)花見...      第2回関東関西しまなみ合同合宿 >>