人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 12日

青春18切符のかしこい利用方法

青春18切符のかしこい利用方法_e0053660_1850532.jpg

青春18切符は特定の期間に発売される格安の切符。
11500円で5回分、つまり一日2300円で乗り放題。

発売期間 春期 2月20日~3月31日
利用期間 3月1日~4月10日

安売りの金券ショップでは、11300円ほどで売っている。
また5回も使えない場合は、日程が余っていれば金券ショップで一回分2000円で買ってくれる。
そのような回数が制限された切符もよく出回っている。

水曜に行ったように、片道2000円ほどかかる場所だとほぼ半額で行ける。
また乗り降りも自由だ。
特急に間違って乗ってしまうと、特急券と乗車券も必要なので注意。

問題は一つある。
みんなで共有する場合、出発点と解散地点が同じでないといけない。
同じ駅で乗って、でかけなかればならない点だ。
この切符と自転車があれば、どこへでもいけるだろう。

by ozunu13 | 2010-03-12 19:03 | 自転車入門 | Trackback | Comments(10)
Commented by よう at 2010-03-12 20:13 x
毎年、コレを買って旅行に行きます。
自転車はあえて持っていかずに。
イイキップですね!(*⌒▽⌒*)
Commented by yamaroku_kogyo at 2010-03-12 22:03
わたくしも昨日購入しました。
ozunuさんの10日の日記をみてたら無性に『牡蠣』食べたくなったの
で明日は日生に行って帰りに赤穂温泉ってコースです♪

いつも購入しますがこの切符お値打ちですよね。
4月のしまなみもコレを使おうかと思ったのですが11日が使えない・・・
ってな訳でそれまでに消化するつもりです(^-^)

                                  by.イヨッキュ
Commented by pinarello_fp3 at 2010-03-12 23:19
はやく、しまなみに行きたいです ^ ^
Commented by daesunglee at 2010-03-12 23:36
電車はとても好きなのですが18きっぷはまだ使ったことがありません。
バスでですが月末に金沢へ行くことになりました。

P.S ロードバイクに乗り換えました。やはり自転車は良いですね。
Commented by ozunu13 at 2010-03-13 17:48
ようさん
昔からある良い切符ですね。
Commented by ozunu13 at 2010-03-13 17:49
イヨッキュさん
なにげにブログやってたんですね。
リンクしときました。
Commented by ozunu13 at 2010-03-13 17:49
かーすけさん
天気がいいと最高なんですけどね。
Commented by ozunu13 at 2010-03-13 17:50
daesungleeさん
青春18切符いいですよ。
アンカー良い自転車です。
渋いいろもいいですね。
Commented by yamaroku_kogyo at 2010-03-16 21:22
同じくリンクさせてもらいました。
Commented by ozunu13 at 2010-03-20 17:11
yamarokuさん
今後ともよろしくお願いします。


<< 白木蓮      用途を考えて自転車を選ぶ >>