人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 13日

初おいしいパン

初おいしいパン_e0053660_1932195.jpg

今日たまたま寄ったら、空いていた。
雪の舞う中で、空いていてよかった。
予約無しで、トースト用のパンが買えた。

いろんなお話もできた。
朝は4時ずっと前から仕事をしているとか。

また、焼きたてにこだわる人が多いのは確かだ。
「このパンは熟成させておいた方がおいしいんですよ。
なかなかわかってもらえません。味噌のように熟成するんです。」とおっしゃっていた。

5日置いて食べてみたけど、非常においしかったという話をしたら非常に喜ばれた。
また、「今まで食べた中で1番おいしいパンですよ!!」と感想を述べたら、
「もっと頑張ります!!」と謙虚なお答えだった。

どんな仕事も楽な仕事はないなと改めて考えされられた。
人間一生が修行なのだなあと自戒もした。
この探求心があれば、ここのパンは売れ続けるだろうと思う。

どこに、焼きたてから、2日目にもおいしいパン屋さんがあるだろうか?

by ozunu13 | 2010-01-13 20:06 | | Trackback | Comments(7)
Commented by shinzo_h at 2010-01-13 22:11
腕のよい職人さんらしい、いいお話ですね。
久しぶりにいってみたくなりました。
Commented by よう at 2010-01-13 23:15 x
パンを焼きたてで食べる!って言うのは言語道断ですよね!
普通のパンでも焼きあがり4時間後がいいと言います。

しかし、、、確かに人間一生が修行ですね。
自分の仕事がスペシャリストなんだから、、、見習って頑張りましょう~!
追求する精神!!大事ですね!
Commented by macycle at 2010-01-15 00:33
写真をみたらまた買いに行きたくなってきました。


食べてるときも本当に美味しいのですが、口の中からなくなっても小麦の旨みが口の中にジワーっと残って本当に美味しいパンですね。
Commented by ozunu13 at 2010-01-18 19:06
しんぞうさん
ここのパン食べたらもう他は食べられないですね。
Commented by ozunu13 at 2010-01-18 19:07
ようさん
謙虚に修行ですね。
この方の打ち込む姿勢が素晴らしいです。
Commented by ozunu13 at 2010-01-18 19:07
macycleさん
そうなんですよ。
後味が最高ですよね。
Commented by セフレ at 2010-03-15 17:44 x
なんか今日ムラムラしちゃって


<< 初ペルドマーニさん      3/4カメラにアダプターをつけ... >>