人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 17日

アラジンストーブがいい!?

アラジンストーブがいい!?_e0053660_20461844.jpg

今日は特に寒くなった。
まだまだ寒くなるようだ。

自転車乗りにとって一番やっかいな季節になってきた。
さて今年はどんな耳あてを使おうか。

対策
寒くなってくると耳が痛くなる→耳あてまたはヘッドウォーマー
手袋をしても手の先が冷たい→インナーグラブ+アウターグラブの二重で
足の先も冷たい→靴カバーをつける



アラジンストーブがいい!?_e0053660_204738100.jpg


by ozunu13 | 2009-12-17 20:52 | 自転車入門 | Trackback | Comments(11)
Commented by nicefeeling at 2009-12-17 21:21
アラジン
まだあるんですか?

だ~いぶ以前に使用していました。これを使用したら他のストーブは使用できませんネ!
Commented by pinarello_fp3 at 2009-12-17 23:15
うちの家のストーブがはアラジン風です ^ ^
予算の都合でアラジンが買えなかった ^ ^
いまでも欲しいストーブです
Commented by kincyan at 2009-12-18 06:58 x
大阪の実家は、自転車店をやっていますが、オープンエアな店なのでアラジンストーブを使っております。居間でも使っていましたが、父が年を取ったもので危険を感じ、最近エアコンに変えました。^^;
Commented by TARO at 2009-12-19 11:03 x
ウチの主力は石油ファンヒーターとサブでエアコンですが、昔コレ(アラジンと言うのですね)も使ってましたよ!
取り扱い上問題あるかも知れませんが、ヤカンを置いてお湯を沸かしていたような記憶があります。

イヤーウォーマーとネックウォーマーを使っておりますが、グローブ2枚重ねも良さそうですね。
冬でも結構汗をかくので予備のグローブを持って行く事もありますね。
Commented by へたへた at 2009-12-21 09:08 x
ミッド昭和建築物に住んでるので、エアコンだけじゃ間に合いません。アラジンも2台体制です。(環境保護的には威張れません)お芋をやいたり、シチューを煮たり、大活躍ですよ。青いフレームに癒されます。
耳当て,欲しいです。ですが音は遮断されませんか?ミラーのない自転車に乗る時は後ろの状況が音頼りになったりするので、ちょっと恐いんですがどうですか?
Commented by ozunu13 at 2009-12-22 18:50
nicefeelingさん
アラジンまだ売ってますよ。
70年も続いているそうです。
Commented by ozunu13 at 2009-12-22 18:50
かーすけさん
アラジンは2万ぐらいからありますよ。
Commented by ozunu13 at 2009-12-22 18:51
kincyanさん
なるほど、危険という面はあるでしょうね。
アラジンの暖かさは格別なんですが。
Commented by ozunu13 at 2009-12-22 18:52
Taroさん
お餅をやいたりしましたよね。
親父が芯の掃除とかよくしてました。
Commented by ozunu13 at 2009-12-22 18:52
へたへたさん
そんなにつかってらっしゃるんですか。
さぞかし広いお家なんでしょうね。

耳当ては問題なく聞こえますよ。
Commented by へたへた at 2009-12-24 08:58 x
広くはないんですよぉ(^_^;)
ただ古くてボロくてすきま風がすごいだけです。


<< 日数がたつほどおいしいパン      今年一番のイタリアンか? >>