人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 12日

伯方島 「光藤旅館」 怒涛の料理

伯方島 「光藤旅館」 怒涛の料理_e0053660_8571729.jpg

まずはヒラメの刺身




伯方島 「光藤旅館」 怒涛の料理_e0053660_8572625.jpg

今回は渡り蟹の鍋!!
めちゃくちゃおいしかった。
コチがまた新鮮で動いていた。
伯方島 「光藤旅館」 怒涛の料理_e0053660_85825.jpg

など他多数のため割愛。
伯方島 「光藤旅館」 怒涛の料理_e0053660_8583274.jpg
伯方島 「光藤旅館」 怒涛の料理_e0053660_8584093.jpg
伯方島 「光藤旅館」 怒涛の料理_e0053660_8584851.jpg

翌日朝起きたら、雨・・・・・
天気予報では、午後から確率が下がるらしい。
雨の中を走るより、光藤でお昼を食べてから出かけようと一同協議。

そして、初めて光藤でお昼を食べることに。
なんと鯛の炊き込みご飯だった・・・・!?
伯方島 「光藤旅館」 怒涛の料理_e0053660_911378.jpg

こんなうまいお昼は初めてだった。
一年で6回も今年は、しまなみ海道いや、しま一と光藤に来てしまった。
もうすでに、故郷のようになってしまっている。

採算を度外視した女将さんのやさしさとおばちゃんたちの優しさに感謝するばかりだ。
みなさんもぜひ一度しまなみ海道に行ったら、しま一と光藤旅館に行ってみてほしい。
きっとリピーターになるはず。

by ozunu13 | 2009-12-12 09:04 | 自転車の旅 | Trackback | Comments(4)
Commented by kincyan at 2009-12-12 09:32 x
美味しそうです。いつも光藤旅館の料理をみて、舌なめずりしております。

東京からですと新幹線では遠すぎるので、飛行機で広島か松山に飛んで、そこから自転車でしまなみ街道へと、狙っております。いつ、実現することやら。この旅館には絶対に泊まってみたいものです。
Commented by ozunu13 at 2009-12-12 20:03
kincyanさん
ぜひ一度行って食べてもらったら良さがわかります。
これほどヘビーユーザーな私でもまったく飽きないですからね。
Commented by GORYU at 2009-12-12 20:10 x
OZUNUさん、いいところ教えていただいて本当にありがとうございます
6月にご案内いただいてから、9月と先週も行ってきました。
来年の予約も取って帰りました
本当にしまなみはいいところでその上おいしい\(^_^)/
Commented by ozunu13 at 2009-12-15 19:59
goryuさん
女将さんが来られたとおっしゃってましたよ。
ごひいきにしていただいてありがとうございます。


<< 自転車で走る喜びとは?      しまなみ海道 今年6回目 雨天決行 >>