人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 30日

Bruno Mixte

ブルーノというメーカーは、スイスの実在のブルーノという選手の名前から取って作ったメーカー。
エディーメルクスのようなものだ。
本人は、ビルダーではないが、そのような名前を冠した自転車メーカーということになる。

実際製作しているのは、台湾のメリダで、おそらく中国工場産だろう。
台湾や中国産だから悪いという時代ではない。
流通しているほとんどの自転車が台湾や中国産だからだ。

このブルーノのシリーズは、なかなかカラーリングが素晴らしい。
日本のメーカーも参考にして欲しいぐらいだ。
この前、M&Mさんに寄って見てきたこのミキストフレームのブルーノがなかなかおしゃれだった。
宮田氏のコーディネートがいいので、更によく見える。
Bruno Mixte_e0053660_2012205.jpg


by ozunu13 | 2009-10-30 20:14 | 自転車入門 | Trackback | Comments(2)
Commented by TARO at 2009-10-31 10:42 x
これから自転車を始めようかなと言う友人や知人から僕も相談されるのですが、
『予算はいくら位出せますか?』との質問に『3万円位で!』と答えられると困ります。
せめて7~8万円位出せないか?と伝えると『そんなに出せない!』と言われちゃいます。
ブルーノの2010年モデルのツーリングバイクが僕はとってもいいなと思ってるのですが、
それでも『高い』って言われると悩みますね。僕は仲間を増やしたいので、
『じゃあ無理ですね!』とは言えなくて…。京都のレンタサイクル『パッシオーネ』さんに連れて行ったりします!
Commented by ozunu13 at 2009-11-01 07:35
TAROさん
ブルーノのツーリングバイクのカラーリングいいですよね。
専属のデザイナーがついているようですね。

一般の方は、なかなか5万以上むつかしいですね。


<< おいしいものを食べに走ろう      小泉八雲と神戸 神戸の歴史を探... >>