人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 19日

Bromptons' Meeting in Shimanami 2日目

朝の有津の港。
Bromptons\' Meeting in Shimanami 2日目_e0053660_6485490.jpg

朝ご飯をいっぱい食べて、お弁当を各自受け取り出発した。
朝一の船折瀬戸までの坂はなかなか厳しい。
しかし、激しく潮流が動く朝の海が見られた。

ここでM&MさんからいただいたTシャツのジャンケン大会をやり
見事Hideさんの奥さんがゲットされた。
Bromptons\' Meeting in Shimanami 2日目_e0053660_6503099.jpg

大山祇神社へ向かう。
その後瀬戸田から船で尾道まで楽々コースにする予定だったのだが
あとで驚くことがわかる。
Bromptons\' Meeting in Shimanami 2日目_e0053660_6515920.jpg

二日酔いのかーすけさん。
Bromptons\' Meeting in Shimanami 2日目_e0053660_22505162.jpg

Bromptons\' Meeting in Shimanami 2日目_e0053660_654412.jpg

また多田羅大橋の道の駅へ戻り、お昼。
光藤特製のお弁当はうまい。
Bromptons\' Meeting in Shimanami 2日目_e0053660_6545830.jpg

サイクルイベントで疾走するロード乗りの人達と接触しそうな場面もあり
特に双方向での狭い道の走行は危なかった。
Bromptons\' Meeting in Shimanami 2日目_e0053660_656985.jpg

昨日の夜合流できたさくぴょんさんのブロを入れてまたまた記念撮影。
関係ない人が見たら変な集団に見えるだろう。
Bromptons\' Meeting in Shimanami 2日目_e0053660_6573944.jpg

Bromptons\' Meeting in Shimanami 2日目_e0053660_6575192.jpg
Bromptons\' Meeting in Shimanami 2日目_e0053660_658779.jpg

瀬戸田の港についたら、すでに船は出た後で、
次の船まで1時間半もあるという。
一同絶句した。
今までは30分ほどで1便あったからだ。

おそらく高速1000円の影響だろう。
仕方がないので、尾道まで自走した。
かなり飛ばしてしまったが、初心者のかたには大変だったと思う。
Bromptons\' Meeting in Shimanami 2日目_e0053660_701021.jpg

尾道に着いても、山陽本線であった人身事故の影響でダイヤが乱れていたりと
交通機関では最後までたたられたが、誰もパンクも事故もなく、
無事帰れてよかったと思う。

ブロンプトンは平地なら25キロ巡航も可能だ。
また今回145キロほどを走ったが、非常に疲れも少ない。
信頼性の高い良い自転車だと再確認した。

ただ坂と風には弱いという弱点がある。
しかし、新幹線に乗ったら、足下に入るので無敵だった。
日程告知のミスという失敗で参加できなかった皆さんには誠に申し訳なかった。
また次回に期待していただきたい。

by ozunu13 | 2009-10-19 07:06 | 神戸ポタリングクラブ | Trackback | Comments(6)
Commented by ごる爺 at 2009-10-19 09:08 x
お疲れ様でした。
天気も最高でほんとうに楽しかったですね。

私は帰ってバタンQ(死語)でしたが、こちらには既に3つもエントリーが・・・・凄い!!。

しかし↓の動画、思い出して朝から噴出してしまいましたよ~。
Commented by ozunu13 at 2009-10-19 22:41
ゴルさん
お疲れ様でした。

動画撮っておいてよかったですわ。
またよろしくお願いします。
Commented by じり at 2009-10-20 00:34 x
二日酔いのかーすけさんも粋ですが、やはりブロがいいですね。
Commented by まるとく at 2009-10-21 03:17 x
お疲れ様でした。がっつり走って、がっつり食べて、がっつり笑ったミーティング。最初はやや緊張しましたが、2日目からメンバーの方々と打解けて楽しかったです。

ブロで140キロあまり、1日70キロも走ったブロと自分をほめてあげました。神戸で月、火と仕事があり、やっと今日徳島に戻りました。

坂登り慣れてくると、楽しいもんですね。
Commented by ozunu13 at 2009-10-21 06:49
じりさん
残念でしたね。
次回またできたらご参加ください。
Commented by ozunu13 at 2009-10-21 06:50
まるとくさん
よく走りましたね。
お疲れ様でした。
あれだけがんばれるとは思いませんでした。
すこし体重が減ってきて
脚力がついてくると坂が楽になりますよ。


<< Bromptons' ...      Bromptons' ... >>