人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 15日

リアフレームクリップ装着

SJSサイクルに頼んで置いたリアフレームクリップキットが届いたので
早速つけてみた。

今まで使っていたゴムはかなり劣化していたので、それも新しいのに交換した。
現在ポンドが若干安いので、旧タイプのブロを持っている人にはお勧めだ。
送料を入れても、30ポンドほどで買えるだろう。
現在のレートで4300円ほど。

図解入りの説明書があるので、簡単だ。
ポイントはシャフトに必ずグリスアップすることだろうか。

1万数千キロを走った私のC3はいろいろ改造をほどこし、
現在ではまったく違う自転車になった。
リアフレームクリップ装着_e0053660_2161432.jpg

また一万キロを走ったブルックスは、非常に良い具合にやれている。
これほど長く走っても、折りたたみで以前とかわらずしっかりとしている自転車はそうないだろう。
メンテさえきちんとしていれば、安心して乗れる自転車だ。
リアフレームクリップ装着_e0053660_2194666.jpg


by ozunu13 | 2009-10-15 21:15 | 自転車入門 | Trackback | Comments(5)
Commented by よう at 2009-10-16 07:38 x
ブロの購入を思案しています。タイプも色々あるようですが、最初に付けておくものや、これは最初から交換しておいた方がいい!っていうものはありますか?すいません、、ご教授下さい。
Commented by ozunu13 at 2009-10-16 19:48
ようさん
できればM6という最初から6段の変速ができるモデルがいいですよ。
あとは、おいおい換えていったらいいでしょう。
純正の新しいサドルはなかなかよさそうですので、当面ライトとかだけでしょうね。
Commented by よう at 2009-10-16 20:38 x
ありがとう御座います!なかなか6段に乗ってる人は見ないので、、何か不都合があるのかと思っていました。
6段あれば色んな所へ行けそうですね!
その方向で、、購入を考えて行きます。
本当に、ありがとう御座いました!
Commented by ozunu13 at 2009-10-19 22:27
ようさん
ちょっと高いですが、結局は安くつくと思いますよ。
あと気が向いてきたらサドルをブルックスに換えたりしていけばいいかと思います。
Commented by よう at 2009-10-20 07:25 x
ありがとうございます。
おしゃれですね^^


<< ガレット パンプキンチーズケーキ      双平 ミックスランチ >>