人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 27日

奈良ポタリング

阪神難波線を利用して奈良まで行った。
奈良ポタリング_e0053660_17352595.jpg

ついでにというわけではないが、先祖のお墓が、
大仏殿の近くのお寺にあるのでお花を供えた。

子供の頃、よく父に連れられて来た奈良のイメージとはずいぶん変わってしまった。
更に観光地化した奈良の姿を見て複雑な気分だ。

しかし、京都にはないのんびりとした空気は、未だに残っているようだった。
奈良ポタリング_e0053660_17473511.jpg

こんな路地裏散歩にはブロンプトンは最高だ。
昔訪れた老舗のお店は、なくなったものもあったが
昔と変わらない姿のお店もあった。
奈良ポタリング_e0053660_21323964.jpg

奈良ポタリング_e0053660_17402130.jpg

時間がたち、どんどん変わっていくものもあれば
変わっていかないものもある。
奈良ポタリング_e0053660_17411423.jpg

しかし、現在ある自分はご先祖様のおかげであることは間違いない。
奈良ポタリング_e0053660_1754772.jpg


by ozunu13 | 2009-09-27 17:47 | 自転車 | Trackback | Comments(12)
Commented by pinarello_fp3 at 2009-09-27 19:45
本日は予定していたポタ会が中止となったので、自宅でゆっくり過ごしました。 ご先祖を敬う気持ちは大事にしたいですね
11月の小径部は奈良ポタにしましょうか? ^ ^
Commented by topgun_tom at 2009-09-27 22:22
京都も奈良も良いですね
Commented at 2009-09-27 23:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by imba_potter at 2009-09-28 12:27 x
不易と流行、変わらないテーマですね。しかし、このように、折に触れて先祖や自分の幼い頃を振返る気持ち、変わらず大切にしたい心です。
Commented by TARO at 2009-09-28 18:09 x
ozunuさん、奈良へ来られたのですね。僕は身近過ぎてあまり良さが判りませんが、
奈良は京都みたいにPRしても無理だと思います。もっと素朴にやればいいと思う。
来年の一大イベントが終わっても奈良に来て下さる方々を大切にしないと…ね。
あと、近鉄と阪神の合併で奈良から神戸(甲子園も含めて)に行く人は多いと思いますが、
神戸の人って奈良に来たいのかな?どうせなら京都かなって思うのですが…
ご存知だと思いますが、『奈良市写真美術館』はお勧めですよ!
駅から遠いのですが、折り畳み自転車があれば余裕です!
Commented by 抹茶ん! at 2009-09-28 20:05 x
まったく記事に関係ないので本来なら「鍵米」にするべきでしょうが、ozunuサンのブログは訪問者が多いので、今回は「鍵米」でなく投稿させて頂きます。

【週刊ダイヤモンド9/26号】で「自転車」が熱い!
という、特集をP40以上に渡りやっています。
放置自転車や法律だけでなく、自転車を色々な角度から取り上げています。
評価としては100点満点ではないでしょうが、非常に良い特集だと思いましたので皆さんにもご紹介したいなと考えました。

ブログの趣旨に合わなければ削除をお願いします。
Commented by ozunu13 at 2009-10-02 23:22
かーすけさん
一度奈良やりましょうかね。
Commented by ozunu13 at 2009-10-02 23:23
tomさん
京都より奈良の方がのんびりしてますね。
Commented by ozunu13 at 2009-10-02 23:23
鍵米さん
自己解決おめでとうございます。
Commented by ozunu13 at 2009-10-02 23:24
カプレオさん
まったくおっしゃるとおりですね。
またおさけでも飲んで話したいですね。
Commented by ozunu13 at 2009-10-02 23:24
TAROさん
JRの奈良の駅前が殺伐としてますね。
もっと古い建物を大事にしてほしいですね。
Commented by ozunu13 at 2009-10-02 23:25
抹茶んさん
読みましたよ。
自転車がダイヤモンドの特集になるとはびっくりですね。


<< はいポーズ      9月のケーキ マンゴーのキャラ... >>