人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 29日

初めての輪行

初めて輪行(電車に乗せる)する場合には、前輪を外すタイプがいいだろう。
市販されているものには以下のものがある。

オーストリッチ 超速ファイブ 定価8,610円
タイオガ コクーン定価3,780円
モンベル定価7,000円
タイオガマウンテンバイク用輪行袋定価10,290円

タイオガコクーンは安いが、破れやすいようだ。
モンベルは1番軽い。
リーズナブルさではタイオガコクーンだろうか。
タイオガのマウンテンバイク用は、前輪を入れる袋があるので便利だ。
モンベル以外は定価よりかなり安く買えるだろう。
初めての輪行_e0053660_1922678.jpg


by ozunu13 | 2009-08-29 19:11 | 自転車入門 | Trackback | Comments(2)
Commented by kincyan at 2009-08-29 20:16 x
こんばんわ。
私はモンベル派です。軽いので、いつもリュックに入れて持ち歩いております。緊急避難用に役立っています。こないだは、羽田空港に入り、出口が判らず、輪行バックに自転車を詰め込んでモノレールで外に出ました。^^;
Commented by ozunu13 at 2009-08-31 19:54
kincyanさん
モンベル小さくていいですよね。
輪行バッグあるだけで気持ちが楽ですもんね。


<< あかちゃ家さん レモンのかき氷      丹後半島一周 >>