人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 18日

自転車の楽しみ10箇条とは?

自転車の楽しみ10箇条とは?_e0053660_21245489.jpg

自転車の楽しみには実はいろいろある。
1.自転車に乗る楽しみそのもの(ただ乗るだけで楽しいもの)
2.自転車を使って遊ぶ楽しみ(写真を撮ったり、おいしいものを食べたりなど)
3.自転車で健康になる楽しみ(健康診断が楽しみになるだろう)
4.自転車をいじる楽しみ(自分で一台の自転車を組み立ててみよう)
5.自転車の部品を集める楽しみ(それぞれの部品は本当に美しい)
6.自転車を磨き、眺める楽しみ(部屋にロードバイクを置いて眺めよう)
7.自転車に乗りながらいろいろ考える楽しみ(いろんな発想が浮かんでくる)
8.自転車にみんなで乗る楽しみ(話していると距離もあっという間にすぎる)
9,自転車を集める楽しみ(自転車は奥が深い、いろんな自転車がある)
10.自転車で知らない場所を発見する楽しみ(こんなお店があったんだと驚く)

これが以外にもまだまだあるだろう。日常がつまらないと思っていても、それはたんなる思い過ごしである場合が多い。わかった気になっているだけだ。実はまだまだ自分の身近にも知らないことや行っていない場所が多い。そんな場所に歩いて行くのも決して悪くはない。しかし、自転車なら歩くより、もっと楽に速く行けるだろう。今からでも遅くはない。さあ、自転車に乗ろう。

by ozunu13 | 2009-08-18 21:34 | 自転車入門 | Trackback | Comments(6)
Commented by kincyan at 2009-08-18 22:00 x
私の場合、まだ若輩者ですので単純に自転車の乗る喜びと、知らない場所に自力で行ける喜びでしょうか。
Commented by stylefree1853 at 2009-08-18 23:05
うーん、まだ半分くらいです(1,2,3,7,10)...精進します^^;
気分が沈んでいるときにあえて乗って、激チャリすると忘れますね(笑
私なりです。
Commented by すけ at 2009-08-19 23:35 x
なんとも雰囲気のある美しい自転車ですね!
ハンドルの曲線もとんでもなく美しい☆
しかし、前々から思ってたんですがozunuさんのロードってハンドル低いですよね。
サドルとの落差があるのに、サドルを気持ち前上がりにしてる&色々なサドルを使ってはるということは・・・
坐骨がビシッと立ったキレイなフォームで走りはるんでしょうねぇ。
Commented by ozunu13 at 2009-08-22 06:16
kinchanさん
今度はカーボンでしょうかね。
Commented by ozunu13 at 2009-08-22 06:17
stylfefreeさん
なるほど、そんな方法ならおさけのやけのみよりいいですね。
Commented by ozunu13 at 2009-08-22 06:18
すけさん
いえいえ、そんなことはないかもしれませんが
ステムが低い方が乗りやすいだけなんですよ。
わたしには。


<< イタリアのフレーム工房 Zul...      輪行で楽しいポタリング >>