人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 13日

クロモリロードを買おう Scapinという選択肢

細身のスチールのパイプは本当に美しい。
あなたもちょっと心が動いているだろう。

人がいっぱい乗っているようなメジャーな会社も悪くない。
でも人があまり乗っていない、こだわりのある工房を選んで見よう。
その選び方に、あなたのセンスが表れるだろう。
クロモリロードを買おう Scapinという選択肢_e0053660_19363893.jpg

Scapinは、頑なに愚直にクロモリにこだわるイタリアの老舗メーカー。
1957年代から今日に至るまで、職人気質を守っている珍しい会社。
もちろんカーボンモノコックのフレームもあれば、クロモリとカーボンのハイブリッドもある。
また、現在でもコロンバスのチューブにこだわったロードやMTBを作っている。
クロモリロードを買おう Scapinという選択肢_e0053660_1943239.jpg


by ozunu13 | 2009-08-13 19:46 | 自転車入門 | Trackback | Comments(2)
Commented by aliana-up at 2009-08-14 22:52
以前芦屋ダニエルにスカピンで来られていたのはozunuさんですか?
Commented by ozunu13 at 2009-08-18 09:03
aliさん
お久しぶりです。
いえいえ、それは別のかたですね。
scapin欲しいですが、まだ手に入れておりません。


<< ブロンプトン外装化計画は?      オリンパス 新型ペン なかなか... >>