人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 11日

ロードは美しい

ロードは美しい_e0053660_20111551.jpg

自分の部屋にフレームを置いて眺めてみるといい。
これほどシンプルで、美しい造形があるだろうか。
しかも風のように走ることもできる。

できたらスレッドのステムがいい。
なだらかな曲線は華奢な肩のようだ。
フロントフォークの描くラインはなんて綺麗なんだろうか。
スチールのロードは美しい・・・・

by ozunu13 | 2009-08-11 20:11 | 自転車 | Trackback | Comments(6)
Commented by shinzo_h at 2009-08-11 20:38
ロードバイク、とりわけスチールはパイプが細くて美しいフォルムですね。最近、つくづくそう思うようになりました。ビアンキのサドルはサンマルコのロールスでしょうか。よく似合っています。
Commented by fuku_6th at 2009-08-11 23:09
本当にかっこいいですね・・。
トップチューブが水平なところがなんともいえません。
Commented by 職人気取り at 2009-08-11 23:35 x
最近のロードはフレームがグネグネしてますがやっぱシンプルが一番!
Commented by ozunu13 at 2009-08-18 08:59
しんぞうさん
やっぱりスチールはいいですね。
もうオーダーしているから楽しみですね。
Commented by ozunu13 at 2009-08-18 09:00
fukuさん
やっぱりへんな飾りがないのがシンプルでいいですね。
Commented by ozunu13 at 2009-08-18 09:00
職人気取りさん
まったく同感です!!


<< オリンパス 新型ペン なかなか...      あかちゃ家さん かき氷やってます >>