人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 06日

自転車で旅にでよう!

ロングツーリングに適したモデルもいろいろある。
小径車やロードでもいいだろう。
しかし、キャンピングをしたり、多くの荷物を運びたい場合は、より適した自転車がある。

1.ジャイアントのGREAT JOURNEYシリーズ 9万~11万
自転車で旅にでよう!_e0053660_19473511.jpg

すでに防水バッグまで付いている。
ジャイアントはアルミの溶接では定評がある。
1番高いモデルはドロップハンドル。
フロントフォークがクロモリのモデルが軽くていい。
すぐに旅に出られる仕様となっている。





2.ランドナー
☆アラヤランドナー
自転車で旅にでよう!_e0053660_1950493.jpg

長距離の自転車旅行にはやはりランドナーが最高だ。
頑丈で頼りになる相棒、それがランドナーだ。
定価141,750円
☆丸石エンペラーもいいだろう。
定価91,350円

☆トーエイランドナー
定価9万~11万

自転車は様々な用途に応じていろいろなバリエーションがある。
自分の使い方を見極めて自分用の1台を探して欲しい。

by ozunu13 | 2009-08-06 20:03 | 自転車入門 | Trackback | Comments(4)
Commented by まるとく at 2009-08-07 20:46 x
いいですね。グレートジャーニーは安いし。長旅にもあこがれます。
今日FELUCA戻ってきました。ブレーキとタイヤ変えるとぜんぜん違います。安心です。よく走りますね。猛暑の中神戸まで自走しました。
Commented by kincyan at 2009-08-08 05:06 x
いいですね。自転車での長旅にはあこがれます。最近江戸川を走っていても、自転車の少ない真昼の暑い時間帯に、サイドバックをつけた自転車に会います。おもわず「どこまで行かれるのですか」と聞きたくなりますが、こちらも息も絶え絶えなことが多いので行き違うだけです。
Commented by ozunu13 at 2009-08-09 19:09
まるとくさん
このグレートジャーニーの1番安いモデルでもいいですね。
ちょっと重いですが
長距離には重いぐらいの方が楽です。
Commented by ozunu13 at 2009-08-09 19:09
kincyanさん
キャンピングの道具を積んで旅をするのも楽しいですよ。
そんな旅もまたしたいものです。


<< Tropical Flower...      夜の散歩 >>