人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 08日

Vintage Bikeに乗ろうよ

Vintage Bikeに乗ろうよ_e0053660_22265833.jpg

誰かと同じ自転車もいいだろう。
それで共感を持てる場合もある。
しかし、自分だけの自転車はもっといい。

まだ物づくりの職人が多くいた70年代や80年代のバイクは
本当に素晴らしい。
今の自転車よりもっと人間にやさしい気がする。

このビアンキも今のビアンキよりもっと淡い色だ。
80年代のカンパのエアロフォルムもいい・・・・

by ozunu13 | 2009-07-08 22:27 | 自転車入門 | Trackback | Comments(4)
Commented by monopod at 2009-07-09 01:52
ビアンキってプジョーと同じで垢抜けない自転車でしたが
この時代になると、ハンドメードの流行を受けてラグワークなんかが
丁寧になってます。
OEMで作らせていたのでしょうね。
オリジナルよりちょっと色が浅いような気がします。
自転車に限らず、もの作りに精神性が求められた時代~いい時代でした。
Commented by pinarello_fp3 at 2009-07-09 09:43
このビアンキの色合いが嫁の好みだそうです ビンテージのクロモリは味がありますね
Commented by ozunu13 at 2009-07-13 21:39
monopodさん
以前はプジョーも垢抜けないイメージでしたね。
それも好きなんですが
これはイタリアのモデルですが
下位のモデルは日本製でした。
Commented by ozunu13 at 2009-07-13 21:39
かーすけさん
恐妻家ですね。


<< 蒸し暑い時には辛いものを      M&Mさんアレンジの白いTOK... >>