人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 27日

自転車はいいね

自転車はいいね_e0053660_20493412.jpg

おおよそ40年前の自転車に乗って感動するってすごいことじゃないかと思う。
1台の自転車を長く乗るのもいいだろう。
しかし、自転車の世界は広く、深い。

モールトンを買うときは、以前初めてライカを買ったときのような
禁断の世界に足を踏み入れしまったという感動を覚えたものだ。
その後ライカはあっという間に増えたが・・・・・

ロードは速くて楽でいい。
MTBはタフで信頼性が高い。
小径車はかわいくて、のんびりできる。

いろんな自転車があなたを待っているだろう。



duomatic2速28穴用を買ってしまった。
どれにつけるんだろう。
自転車はいいね_e0053660_21171.jpg


by ozunu13 | 2009-05-27 20:55 | 自転車入門 | Trackback | Comments(6)
Commented by pinarello_fp3 at 2009-05-27 23:55
ozunuさんのような人に乗ってもらった自転車は
どんな自転車でも喜ぶと思います。
それが、シティサイクルでもきれいに乗るのでしょうね~
僕はまだまだ未熟です
Commented by hochamt at 2009-05-28 10:51
Fフレームいいですね。
私の中では、これが小径車の最高峰と思っています。
究極的には、Fとワンピクとブロとロードがあれば、他には要らないかなぁ、と。
まぁ、贅沢な夢なんですけどね(苦笑)
Commented by まるとく at 2009-05-29 20:57 x
いいなあ、わたしもいろんな自転車に乗りたいなあ。早いロード、お気楽ロード?クロモリ、ジオスFELUCA、MTB,夢は大きく財布は小さく(**)
パントって前輪はずせるんですか?輪行できるんですかね?
Commented by ozunu13 at 2009-06-02 22:14
かーすけさん
そんなことありません。
かーすけさんも自転車大切にされてますよね。
Commented by ozunu13 at 2009-06-02 22:15
hochamtさん
ワンピクの初期型がやっぱりいい味ですね。
Commented by ozunu13 at 2009-06-02 22:16
まるとくさん
前輪はずせますよ。
パントめちゃ速いです。


<< ブロンプトン シフター交換      moulton minx リア... >>