人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 22日

古いモールトンを買う

以前からもebayの買い方について書いているが
セカイモンでは15%も手数料を取られる
モールトンのFフレームはUKのebayによく出ている。
アメリカのebayにはほとんどでない。

ただしUKでは、海外にも発送するのはかなりまれで値段も高いことが多い。
だめもとでいいと思ったモールトンの売り手にはメールを送ってみよう。
発送会社をこちらから指定したり、荷造りを手配できたり、
自分の気持ちが伝われば、発送してくれることも多い。
私はいつもお願いしているが、だいたい60%の成功率だ。

海外発送をいやがる人や、local pickup(手渡し)を指定する人は
梱包や発送が面倒なだけな場合が多い。
こちらがすべて指定できればいい状態のものが安く買える。

たいていはばらばらの部品で来るので
自分で組めない場合は、誰かに頼んで見るものいいだろう。
古いモールトンを買う_e0053660_1923331.jpg

上の現在ebayに出ているこのmoulton speedはほとんどを現在の部品で交換してある。
オリジナルにこだわらない人なら安心して乗れるかもしれない。
(ただし、くれぐれも自己責任でお願いします)

by ozunu13 | 2009-05-22 19:26 | 自転車入門 | Trackback | Comments(6)
Commented by monopod at 2009-05-22 22:40
初めましてmonopodと申します。
昔(かなり昔)自転車少年です。
モールトンといえば例の細いパイプを駆使したフレームが特徴的ですが
こんなシンプルなものもあるのですね。
私も神戸に住んでいますので、いろいろ参考になります。
リンクいただいて帰りますね、ではよろしく。
Commented by gashio06 at 2009-05-23 02:36 x
こんばんは!このspeedきれいにカスタマイズされてますね!非常にそそられます^^
僕は英語が全然なので、ebayでの取引には躊躇していたのですが、世界中の人達と個人間でやり取りできるという環境は、やはり非常に魅力的ですよね!
ちなみに僕も神戸で旧いF型に乗ってます。ozunuさんのminxお見かけできる日を楽しみにしてます。
Commented by pinarello_fp3 at 2009-05-26 14:25
購入する場合は 英訳お願いします(笑)
Commented by ozunu13 at 2009-06-02 21:35
monopodさん
こめんとありがとうございます。
モールトンという自転車は本来この形だったようです。
シンプルでいい形だと思います。
Commented by ozunu13 at 2009-06-02 21:35
gashioさん
はじめまして。
よろしくお願いします。
また一緒に走りたいですね。
Commented by ozunu13 at 2009-06-02 21:36
かーすけさん
了解です。


<< あかちゃ家さん      moulton minx リア... >>