人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 05日

東西合同しまなみ合宿 1日目

以前しまなみ海道で知り合ったカプレオさん達グループとしまなみを一緒に走ろうという企画。
かなり以前から光藤をどーんと貸し切りに。
天候だけが心配だった・・・・

さて当日は微妙な天気になった。
私の晴れ男パワーを打ち負かすとんでもない嵐の男が東京から来ていたのを
我々は知るよしもなかった。
東西合同しまなみ合宿 1日目_e0053660_1754487.jpg

もし雨ならもう無理をせず、瀬戸田までフェリーに乗ろうと以前から考えていた。
これはダイビングでグループを引率するときも同じだが
グループの中に初心者がいる場合には無理は禁物。
東西合同しまなみ合宿 1日目_e0053660_175426100.jpg

みなさんの同意を得て、一気に瀬戸田までフェリーに乗った。
30分ほどで瀬戸田についたが、小雨は止まない。
すぐにお昼のしま一さんで穴子丼を食べた。
東西合同しまなみ合宿 1日目_e0053660_17552678.jpg

つぎはドルチェのジェラートと走ってない割にはよく食べる。
というのも天気がもちなおさないかと思っていたからだ。
左は伯方の塩、右は桜。
東西合同しまなみ合宿 1日目_e0053660_17563775.jpg

雨脚は更に強まってきたが
もう伯方島まで行くしかない。
装備を確認して出発した。

ところが悪い時には悪いことが重なるもの。
golさんがパンク・・・
たまたま前にあった空き工場の敷地をお借りして修理。
東西合同しまなみ合宿 1日目_e0053660_17583632.jpg

いつもは途中の景色を惜しむように走る多田羅大橋から伯方島までのコースだが
雨の中、ひたすら残り30キロを走った。
初心者の方もほんとうに頑張った。
光藤に早めについたのは午後2時半のことだった。

交代でお風呂に入り、東京組が今治から到着するのを待つ。
しばらくしてついた7名の東京組と我々11名、合わせて18名の大宴会がこれから始まろうとしていた。
次回伝説となった驚異の酒乱記憶喪失野郎について語らなければなるまい・・・・・

by ozunu13 | 2009-04-05 18:02 | 神戸ポタリングクラブ | Trackback | Comments(16)
Commented by pinarello_fp3 at 2009-04-05 18:55
今回は本当にご迷惑をおかけしました
反省しております
お許しください
Commented by HIDE&Ms.HIDE at 2009-04-05 19:12 x
お世話になりました。
楽しい1日でした。景色も料理も最高でした!!
皆様、お疲れ様でした。
Commented by mercy-mercy-me at 2009-04-05 19:13
おかえりなさ〜い\(^▽^)/
旅の報告待ってました!
伝説の男?!伝説誕生に立ち会えなくて残念だなあ。
どんな伝説だろ。めっちゃ楽しみです。わくわく。
Commented by shinzo_h at 2009-04-05 19:15
30分程前に帰宅しました。青春18切符を使い切りましたよ。枝雀の落語を聴きながらの鈍行の旅はなかなか風情がありました。それはともかく、初日はあいにくのお天気模様でしたが、それを吹き飛ばすようなとんでもない宴会と素晴らしいお天気の2日目でした。
これまでに3回行きましたが、しまなみにはまりそうです。
Commented by ぷよ at 2009-04-05 19:31 x
おつかれさまでした^^ 色んな意味で、こゆいポタ会でたのしかったです☆ 部長さま、みなさま、いろいろとフォローもしていただいてありがとうでした。やっぱり、ポタ会に参加するためには時々は乗り込んどかなくてはと思いました。
Commented by sepeda83 at 2009-04-05 23:52
お疲れ様でした。
一日目の雨は本当に恨めしかったですね。
しかし、二日目は見事に天候も回復してこれぞ「しまなみ海道」というのを
堪能出来ましたし、なんと言っても「あの宿」のご飯は感激でした~!
また、よろしくお願いします。
Commented by ごる爺 at 2009-04-06 01:17 x
たのしい時間はあっという間に過ぎ去りますネ。
二日間お疲れ様でした。

しかし船でのショートカット、ナイス判断でしたね。
あれがなかったらボキっと気持ちが折れていたかも(笑)。

それにしても噂通りの夕食には感激しました。
そしてお勘定にも・・・・・・

また次回ヨロシクです。
ありがとうございました。

Commented by imba_potter at 2009-04-07 00:46 x
ozunuさん、色々とお世話になりありがとうございました。怒涛のアップには恐れ入りました。(当方ばたばたと追いついていません。)天気はどうしようもないですが、それ以外の部分では本当に濃縮された時間が共有できて感激でした。当方の一同も皆同じ思いだったと思います。この様な出会いの場、これからも色々な形で広がってゆけば嬉しいなと思っています。是非、宜しくお願い致します。
Commented by ozunu13 at 2009-04-08 19:21
かーすけさん
ほどイメージががらっと変わった人はいないですね。
いい意味ですよ。
Commented by ozunu13 at 2009-04-08 19:22
Hideさんご夫妻
よく頑張られたと思います。
特に雨の走行は大変なんですがよく走れました。
Commented by ozunu13 at 2009-04-08 19:23
mercyさん
がいたら笑い死にしていたかもしれないですよ。
とてもここでは書けません。
Commented by ozunu13 at 2009-04-08 19:23
しんぞうさん
いい旅をされましたね。
楽しんでいただけてよかった。
Commented by ozunu13 at 2009-04-08 19:24
ぷよさん
よく頑張りましたね。
坂は大変でしたが、おいしい料理と素晴らしい景色に癒されましたね。
Commented by ozunu13 at 2009-04-08 19:25
sepedaさん
今度はもうちょっと走りたいですね。
ロード部でもいくつもりです。
Commented by ozunu13 at 2009-04-08 19:25
ごるさん
あの雨の中でのパンクさばきは抜群でしたね。
それもいい思い出になるから不思議です。
またよろしく。
Commented by ozunu13 at 2009-04-08 19:26
カプレオさん
ぜひ一年に一回は合同の企画をやりたいですね。
今後もよろしくお願いします。


<< 「伯方島」 「光藤旅館」の夕食      合同合宿へ >>