人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 24日

自転車で旅にでよう!

初めて高校の時に四国を回った時
太平洋の荒波に感動した。
フェリー乗り場でトラックの運ちゃんからうどんをごちそうになった。
ほんとにうまかった。

畑で取れたばかりの野菜をお百姓さんにもらった。
あのおじさんの笑顔が目に焼き付いている。

辛い事はいろいろあるだろう。
たくさんの出会いと別れ・・・

それでもペダルをこごう。
ちっぽけな自分でも一日に200キロも走れるから。

安い自転車でもいいじゃないか。
高い自転車でもこぐのは自分だ。
人はみな自分の自転車をこぐしかない。

坂道は辛い、永遠に続いているようだ。
でもいつかは峠を越えて海が見える。
辛いからこそ喜びは更に大きいことを知る。

さあ、自転車に乗って旅にでようよ。
自転車で旅にでよう!_e0053660_21181022.jpg


by ozunu13 | 2009-03-24 21:19 | 自転車入門 | Trackback | Comments(6)
Commented by pinarello_fp3 at 2009-03-25 09:15
自転車もカメラも 歴史をお持ちですね
Commented by cycle446 at 2009-03-25 19:29 x
最近落ち込んでいるのですが、ちょっとだけ元気づけられました。
どうもありがとうございます。
Commented by Capreo at 2009-03-27 20:09 x
アッ、この写真も見覚えあります!右から2代目のJitensha、近々ご挨拶させて頂きます。
Commented by ozunu13 at 2009-03-29 10:14
かーすけさん
いえいえ、たいしたことありません。
Commented by ozunu13 at 2009-03-29 10:15
cycleさん
元気でしてくださいね。
Commented by ozunu13 at 2009-03-29 10:15
カプレオさん
今度は飲みましょう!


<< 走ったらまず清掃 基本はから拭き      クワンアンゴン >>