人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 05日

sky

久しぶりに気持ちよく晴れた。
自転車で走っていても爽快だ。

自転車乗りはいつも空を気にする。
外へ出る前にも
外へ出てもまず空を見る。
晴れているとほっとする。

今日伯方島からいっぱい「せとか」というミカンが送ってきた。
オレンジとミカンを掛け合わせた種類で
皮が薄くておいしい。
瀬戸内の味だ。

皮をむくと柑橘系のさわやかな香りにつつまれる。
薄皮ごと食べられる。
味はオレンジを和風にしたようなもの。

無料で送ってくれるなんて・・・・・
早速お返しを送ろう。
sky_e0053660_1850508.jpg


by ozunu13 | 2009-03-05 18:51 | 風景 | Trackback | Comments(8)
Commented by cycle446 at 2009-03-05 22:07 x
なるほど空を気にするのは自転車乗り共通なのですね。
青い空のもと自転車で走るのは爽快ですからねー!!
これから良い季節になります。
Commented by imba_potter at 2009-03-06 00:00
「せとか」ですか。「はるか」ってのも良かったですね。(笑)
Commented by pinarello_fp3 at 2009-03-06 09:28
今日は雨で残念です 明日は晴れの様なので フォタリングしてきます
Commented by tmshanagn304 at 2009-03-06 10:30
この頃は天気図に興味を持っています。気圧配置を見て自分なりに天気予報と風向きを想像しています。
今日は全く1日中ダメですね。低気圧の移動速度が遅すぎるので天気の回復は見込めません。と,まあこんな具合です。
Commented by ozunu13 at 2009-03-11 19:08
cycleさん
春らしい天気になってきましたね。
Commented by ozunu13 at 2009-03-11 19:08
カプレオさん
それで笑っては・・・・
Commented by ozunu13 at 2009-03-11 19:09
かーすけさん
このところいい天気ですね。
Commented by ozunu13 at 2009-03-11 19:09
tmshanagnさん
天気図もよく見ますね。
西側から移動してきますので
だいたいわかるようになりました。


<< 折りたたみ自転車の折りたたみ競争      ブロンプトンと長いおつきあい >>