人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 02日

サイクルモードで気になった自転車

最近のカーボンロードはどれも似たような感じだ。
それもそのはず、つくっている会社が台湾の数社だからだろう。

面白かった小径車は。
サイクルモードで気になった自転車_e0053660_19281611.jpg

Oriというイギリスブランドの自転車で
もちろん台湾製だと思われるが
かなりコンパクトに瞬時に折りたため
BD1の走行性能を持っている。

フレーム自体を折りたたまない構造なので
剛性もありそうだ。

リーベンデールの実車を初めて見たが
かなり綺麗だった。
サイクルモードで気になった自転車_e0053660_19293180.jpg

ブロンプトンは色がカラフルになったので
いろんな人に似合いそうだ。
やっぱり色が全部統一されている方がいいだろう。
サイクルモードで気になった自転車_e0053660_19302053.jpg

値段として安いのがラレーだろう。
なかなかよくできていた。
サイクルモードで気になった自転車_e0053660_1931812.jpg

フランスのMobikyはさすがにエスプリ溢れる自転車で
ちょっと重いのが難点(14キロ)だが
買ってみたいと思わせるものがある。
サイクルモードで気になった自転車_e0053660_733647.jpg


by ozunu13 | 2008-11-02 19:31 | 自転車 | Trackback | Comments(12)
Commented by cycle446 at 2008-11-02 20:36 x
こんばんは
楽しそうですね。九州でもあればいいのに・・・
ブロンプトンは今年はカラフルですね。やっぱ色が統一されてるのはいいなあ。
オレンジ好きの私としてはオレンジが気になります。

カーボンロードを作っているのが台湾の数社だというのはびっくりしました。
やっぱり同じところでつくったら似るものなのでしょうね。

あー、でも楽しそうです。
Commented by さすらいのプー太郎 at 2008-11-02 21:07 x
こんばんは~
私も昼からサイクルモードに行ってきました。
駐輪場で赤、緑、青のブロンプトンとクリーンスピードがありましたので
OZUNU13さんご一行様でしたでしょうか?
ポタリングで、天保山の渡船とか利用して現地まで行ったのでしょうか。
私は軟弱にも中央線でブロンプトンを輪行して行きました。
さて会場ではダホンブースでMuとスピードプロとハンマーヘッド8.0
と試乗し、ミズタニでもBD-1とブロンプトンを試乗しました。
 私も金澤輪業のORIバイクも試乗しました。フロントにサスペンション
はありませんが、カチッと折り畳まれるのを店主に紹介してもらいました。
店主さんが言うには、超軽量チューニングホワイトブロンプトンを売りに
出しているのですが36万円だと買い手がつかないともらしておりました。
それにOLIバイクは何でも京都のLOLOには販売で卸しているとのこと。
これで円高でバイクフライデーのTikitも現実味を帯びてきたことから
この種の折り畳み自転車も選択肢が増えてきたように思います。
昼過ぎはブロンプトンの方が人気でしたが、夕方になるとBD-1の
試乗の方が人気になっていました。 
Commented by mercy-mercy-me at 2008-11-02 21:44
お〜♪赤のラレー格好いいですね^^
初めてのサイクルモード、勝手がわからずウロウロしてましたが
なかなか面白かったです。
会場でお会い出来るかなあ〜って楽しみにしてたんですが、
あの人混みでは無理でしたね。。。
結局、会場では誰にも会えなかったなあ。残念(T_T
Commented by stylefree1853 at 2008-11-02 21:50
サイクルモード、来週は東京に来ます。行く予定です。
楽しみだなぁ。
Commented by ひよ at 2008-11-02 23:42 x
こんばんは。全然コメントしなくてスミマセン(汗・・・)。
今日はmercyさんと誰かに会えるかなぁ~なんて言いながら行ったんですが、
スゴイ人でしたね・・・あれで出会えたら奇跡でした(笑)。
普段、あんなに沢山の自転車を見る機会がないので楽しかったです。
お気に入りの自転車を見つけても、なかなかozunuさんのように買えないのが残念です。
「ついついクリックしてしまう」とか、言ってみたいです(笑)
Commented by TARO at 2008-11-03 02:11 x
今日行ってられたのですね、何処かですれ違ったかもですね^^;
小径車の購入を真剣に考えている友人を誘って行って来たのですが、
ストライダを当初は希望していたのが、僕の影響もあってか最近ではBROも
いいなと考えてるようですが、今日の試乗で友人の候補車に更にORiとダホンが
加わったようで、中でもORiが凄く気に行ったようです…僕はBROを勧めてるのですがね^^;
僕自身は…ラレーのクラブスペシャルの小径車が気に入りました。
レースならGIOS-PANTOなのですが、ラレーのもカッコイイですね!
Commented by ozunu13 at 2008-11-09 18:43
cycleさん
現在は台湾と中国でほとんどつくっているのが真実ですね。
それで母国で色だけ塗っているんです。
Commented by ozunu13 at 2008-11-09 18:44
さすらいのぷー太郎さん
こんばんは。
コメントありがとうございました。
私は自転車に乗っていかなかったので
他の方でしょうかね。
最近本当に自転車が人気でいいことです。
Commented by ozunu13 at 2008-11-09 18:44
mercyさん
人に会うどころじゃないですね。
人が多すぎて。
Commented by ozunu13 at 2008-11-09 18:45
stylefreeさん
できれば東京で行きたいですね。
大きな部屋で見やすいですし
もっと多いので。
Commented by ozunu13 at 2008-11-09 18:46
ひよさん
そうですね。
すごい人でしたね。
午前中だけですぐ帰りました。
最近参加していないメーカーも増えてきたようです。
最初はメーカーのためのもののようでしたが
最近お祭りですね。
Commented by ozunu13 at 2008-11-09 18:47
Taroさん
ラレーはリーズナブルでおすすめですね。
赤がいいのじゃないでしょうか。
まあ、本人がきにいればいいでしょうね。


<< カフェ Ovest 古代ローマ...      サイクルモード >>