人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 22日

白い彼岸花

祇王子の庭に咲いていた。
白い花には清楚で可憐なイメージがある。
「白」は特に日本人が好む色だそうだ。
白い彼岸花_e0053660_20443354.jpg

日曜の天気の荒れ模様からすると
土曜は奇跡的に晴れたようだ。

したの蓮はめずらしい種類で
西陣のとあるお店の庭で咲いていた。
なんて可憐なんだろうか。
白い彼岸花_e0053660_20463722.jpg

明日はまた休みおいしい物でも食べに行こうか。

by ozunu13 | 2008-09-22 20:45 | 植物 | Trackback | Comments(4)
Commented by yuu8972 at 2008-09-22 20:59
白い彼岸花は、赤とはまったく違った印象ですね。 赤が秋を主張するのに、白は凛とした静けさを感じさせます。
オズヌさん、食欲の秋ですね(^^)/
Commented by 蝶明 at 2008-09-23 08:10 x
白い彼岸花の群生見事ですね。
赤とは違った趣がありますね。
私もアップしてみました。
街の郊外の公園からです。
Commented by ozunu13 at 2008-09-23 16:23
yuuさん
白の彼岸花ってなにか特別な花のようですね。
凛とした雰囲気でした。
Commented by ozunu13 at 2008-09-23 16:25
蝶明さん
初めまして。
お写真見せていただきました。
あんな群生は実際みたらすごいでしょうね。
またよろしくお願いします。


<< 神戸空港ポタ      SAGANO-YU >>