人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 20日

定例走行会レポート 京都ポタ会(路地裏ポタ)

台風一過で晴天になった。
京都駅に集合。
定例走行会レポート 京都ポタ会(路地裏ポタ)_e0053660_20132671.jpg

今回は京都在住のmercyさんに案内してもらう。
路地を通り抜けて走る道は観光都市京都とは違う顔を見せる。
定例走行会レポート 京都ポタ会(路地裏ポタ)_e0053660_19163788.jpg

御所を抜けて走る。
定例走行会レポート 京都ポタ会(路地裏ポタ)_e0053660_1917749.jpg

京都らしい西陣あたりを散策。
定例走行会レポート 京都ポタ会(路地裏ポタ)_e0053660_1918080.jpg

昔お風呂屋さんだったカフェでお昼。
定例走行会レポート 京都ポタ会(路地裏ポタ)_e0053660_1933515.jpg

千と千尋の神隠しのような場所だった。
sinさんが頼まれたアボガド丼がおいしそうだったが
3時間煮込んだという豚の角煮丼もすばらしかった。
定例走行会レポート 京都ポタ会(路地裏ポタ)_e0053660_19193558.jpg

嵯峨野にこんな場所があるとは知らなかった。
京都の意外な面を発見した。
定例走行会レポート 京都ポタ会(路地裏ポタ)_e0053660_19205211.jpg

彼岸花って本当にお彼岸の頃に咲くからびっくり。
定例走行会レポート 京都ポタ会(路地裏ポタ)_e0053660_19201047.jpg

今回参加されたHideさんのローモデルが美しかった。
写真が多いのであとは明日に。
定例走行会レポート 京都ポタ会(路地裏ポタ)_e0053660_19223081.jpg

観光マップでは行けない場所に行けるのが素晴らしい。

by ozunu13 | 2008-09-20 19:34 | 神戸ポタリングクラブ | Trackback | Comments(18)
Commented by mercy-mercy-me at 2008-09-20 19:48
お疲れさまでした〜☆
さすが部長!いつもながら仕事が早いっすね!
楽しかったです。
地味なポタコースですが、
晴れていたから、最高に気持ちよかったですね^^

そうそう☆私も思いました。
HIDEさんのrawのブロンプトン格好よかったぁ。
秋色でこれからの季節にぴったりのお洒落なブロですよね^^
Commented by kincyan at 2008-09-20 20:05 x
やっとさえ見所満載の京都ですが、自転車で回るとさらに魅力が増しますね。私も去年の5月にレンタルサイクルで半日回りましたが、非常に満喫できました。今回は、京都在住の片と一緒だったそうですので、雑誌に載っていないポイントに行けたのではないでしょうか。
Commented by かーすけ at 2008-09-20 20:09 x
快晴できもちいいポタ会でよかったですね!!
次回は参加します!!
Commented by seascape_point5 at 2008-09-20 20:22
今日はお疲れさまでした。
台風一過、いい天気になってよかったですね。
ちょっと暑いくらいでしたが、いいポタ会になりました。
西陣の雰囲気もなかなかいいですね。
いつもお世話になります。
Commented by Capreo at 2008-09-20 21:23 x
ozunuさん、こんばんは。
楽しそうな京都ポタですね。さすがに地元の方のご案内で、なかなかこんな催しはありえないですよね。
いける事ならば、本当に参加させて頂きたかったです。
写真、楽しみにしています。
Commented by みさと at 2008-09-20 22:21 x
ほんと、西陣のお店とブロンプトンの写真、いい雰囲気ですね。
お昼ごはんを食べたお店、すごかったなぁ。
楽しかったです!
Commented by SIN at 2008-09-20 23:15 x
今日は楽しい一日をありがとうございました。
Commented by koh_fish at 2008-09-21 20:08
奇跡的に好天に恵まれてよかったですね。

今回は殆どブロ、写真で拝見するに意外とブロは京都に似合いますね。
Commented by cycle446 at 2008-09-22 01:58 x
たくさんのブロンプトン、壮観ですね。ローカラーもシブいです。
角煮は私も大好きです。長崎も角煮美味しいですよ。
Commented by ozunu13 at 2008-09-23 16:09
mercyさん
晴れてよかったですね。
楽しい一日でした。
京都は苦手なんですが楽しみました。
Commented by ozunu13 at 2008-09-23 16:09
kincyanさん
観光マップにない京都が堪能できましたね。
路地裏を走るのでおもしろいですよ。
Commented by ozunu13 at 2008-09-23 16:10
かーすけさん
是非次回はご参加くださいね。
おもしろかったですよ。
Commented by ozunu13 at 2008-09-23 16:10
maruchanさん
帰りものんびりでよかったですね。
また今日もいい天気でのられていることでしょう。
Commented by ozunu13 at 2008-09-23 16:11
capreoさん
なかなか道がわからないと行けない場所ばかりです。
京都の路地は奥が深いです。
Commented by ozunu13 at 2008-09-23 16:12
みさとさん
いい天気でよかったですね。
お昼とお茶のカフェも最高でしたね。
またよろしくお願いします。
Commented by ozunu13 at 2008-09-23 16:12
Sinさん
どうも最初はわからなくてもしわけありませんでした。
ご自宅まで自走されたのはすごいですね。
またよろしくお願いします。
Commented by ozunu13 at 2008-09-23 16:13
コオさん
ブロンプトンは京都ににあうどころか
ピッタリですね。
さすがイギリスの自転車です。
Commented by ozunu13 at 2008-09-23 16:14
cycleさん
ローモデル渋いですね。
いっぱいそろうと壮観です。

そうですか、長崎行きたいですね。


<< 直指庵      スナップを撮ろう! >>