人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 11日

まるで春だ!

最近海外に行けない。
2年前から月に3本コラムを書くという仕事を本職以外にしている。
旅行に行きたければ二週分書いて出かけなさいといわれる。
そんな計画性もなく月曜にいつもコラムを書いている。
やっと火曜日に完成した。

お昼は美味しいものでも食べようと
大阪までやってきた。
ブログであまり書くと人気が出すぎるのでここは内緒するが
いつもよく行く中華。
エビのピリ辛ソース炒めのランチは絶品。
まるで春だ!_e0053660_194265.jpg

その後うつぼ公園のカフェ翠でコーヒーとケーキ。
りんごのケーキはおいしかった。
ここのは和三盆を使っていて和風のケーキ。
コーヒーもおいしい。
寒くないので外の席に座り写真を撮る。
気持ちがいい。
まるで春だ!_e0053660_1971252.jpg

フィルムカメラでいつも持って歩いているのがローライB35。
トリオターのレンズが最高だ。
まるで春だ!_e0053660_19114434.jpg

ぶらぶらしながらローロまで行く。
2008年モデルのpantoが飾ってあった。
フレームサイズは510ミリ(身長170以上が望ましい)
日本のどこにもあまりないだろう。
このフレームはスローピングと同じように実際はもっと大きいので注意したい。
540ミリあたりだろうか。
欲しい人はすぐゲットしたほうがいいだろう。
Velocityのホイールが欲しくなった・・・・
まるで春だ!_e0053660_19115471.jpg

シマノの部品の在庫不足はかなり深刻なようだ。
今日も店の人と話をしていたが
BD1も出荷できないそうだ。
あるところで買わないと無理みたい。
自転車メーカーがシマノの部品を3年先まで押さえてしまっているようだ。
なぜここまで部品不足なんだろうか。

by ozunu13 | 2008-03-11 19:11 | 自転車 | Trackback | Comments(6)
Commented by daesung-lee at 2008-03-11 20:21
美味しそうですね。
最近は鉄関係の値段も上がってますしね。
Commented by マサヒ at 2008-03-11 21:37 x
友人がDB1を正月過ぎに注文して納期はGW明けらしいです
自分はパントを2ヶ月待って後ちょっとらしいが信じられません
シマノのパーツが不足ってそれ程自転車が売れてるんでしょうか・・・
待ちくたびれます
Commented by 青摩呂 at 2008-03-12 01:28 x
リンゴのケーキ美味しそうですね^^
いいお店って新作が出るのが早いですね☆

今日もBD-1で京都を楽しんできました♪
早いこと買っといてよかった^^;
Commented by ozunu13 at 2008-03-12 07:58
leeさん
何でも上がっていますね。
困ったことです。
Commented by ozunu13 at 2008-03-12 07:59
マサヒさん
これ買ったらどうですか?
そんなに待たされたら僕だったらキャンセルします。
Commented by ozunu13 at 2008-03-12 07:59
青麻呂さん
よくほんと買っておきましたよね。
なかなか買えませんよ。


<< けだるい午後      朝日の海老フライ >>