人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 16日

2月ポタ会レポート ムレスナティー恐るべし!

朝10時半に阪急夙川駅に集合。
みなさん時間厳守です。
集った自転車は
1.Gios panto
2. brompton2台
3. BD1
4. strida
5. cineli road
6. colnago SLX
7.シクロクロス
と様々。
2月ポタ会レポート ムレスナティー恐るべし!_e0053660_17111716.jpg

その後お昼のイタリアンへ移動。
SUGOI本店でちょっとウェアを見た。
昨日行ったばかりのルッカさんでパスタをいただいた。
今日食べたのはぺペロンチーニ。
2月ポタ会レポート ムレスナティー恐るべし!_e0053660_17122755.jpg

外で出るとちらほら雪が・・・・
芦屋浜へ。
2月ポタ会レポート ムレスナティー恐るべし!_e0053660_17131651.jpg

青空が顔を出し、気持ちいいです。
海もきらきらして綺麗。
こういう瞬間に自転車っていいなと思う。
2月ポタ会レポート ムレスナティー恐るべし!_e0053660_18595170.jpg

ブロンプトンは16インチ、パントは20インチ。
2月ポタ会レポート ムレスナティー恐るべし!_e0053660_17134520.jpg

inaさんのコルナゴCLXが輝いていました。
このモデルもいい時買われましたね。
いまはかなり値上げしている。
2月ポタ会レポート ムレスナティー恐るべし!_e0053660_171468.jpg

甲子園浜でしばし休憩。
2月ポタ会レポート ムレスナティー恐るべし!_e0053660_17153126.jpg

最後にみなさんお楽しみの西宮のムレスナティーへ。
ここのマスターの語りが面白い・・・
「今日はお菓子付きのセットにしておいたからね。」
とすわるとすぐにご託宣がありました。
「え!?」と我々一同。
ここでメニューを見たことがないような・・・

ここでは我々の希望は聞かれないのです・・・
まあ、それが面白いんですがね。
最初来た時も「あなた達美味しい紅茶飲んだことないでしょう。まかせなさい。」と・・・
2月ポタ会レポート ムレスナティー恐るべし!_e0053660_17174943.jpg

ミルクティーとワッフルに
2月ポタ会レポート ムレスナティー恐るべし!_e0053660_17182345.jpg

実はワッフル食べたら出ようとしていたんです。
その前に「ストレートティーも飲みたいね。」とみんなで言った言葉が聞こえたのだろうか。

ストレートティーまでついてきた。
1200円は安い。
さすがマスター(紅茶師匠)だ・・・
マスターのお名前は・・・・・・・デイビッド・K・・・・と言う。
2月ポタ会レポート ムレスナティー恐るべし!_e0053660_17184616.jpg

帰りに買うおみあげも指定されます。
「紅茶のスターターキットをセレクトしてあるからね。買って帰るように!!」
結局高くついたかも・・・

でもマスターの人柄と紅茶のおいしさに魅了されて
また来てしまうのだ。

家まで帰ったらちょうど50キロほど走った。
かなり寒かったですが
みなさん元気に完走。
お疲れ様でした。



by ozunu13 | 2008-02-16 17:21 | 神戸ポタリングクラブ | Trackback(1) | Comments(32)
Tracked from 自転車で暴れ倒し at 2008-02-16 23:09
タイトル : 西宮ポタ
今日は、ozunuさん主催の神戸ポタリングクラブの走行会[E:bicycle]で... more
Commented by ぷよ at 2008-02-16 18:17 x
ややこしいお天気でしたが、海では晴れてキラキラでしたね^^ ムレスナティー、やっぱりおもしろかったですね^^ ありがとぅでした☆
Commented by mercy-mercy-me at 2008-02-16 18:47
いやあ、今日も美味しかったですね^^
もとい、楽しくて気持ちいい日でしたね〜♪
ムレスナ、確かに個性的なオヤジさんだけど、
味は抜群!
また行きたいですね。
パスタも美味しかった。
海沿いの道も最高。充実の一日でした。
ありがとです♪
Commented by maruyome at 2008-02-16 18:59 x
あはは(^-^)
そうですか~☆
オミヤまで決めていただけるんですか♪
皆さんお疲れ様でした。

Commented by daesung-lee at 2008-02-16 19:06
良い自転車日和でしたね。
折り畳みは気軽に出掛けられて良いですよね。
Commented by tmshanagn304 at 2008-02-16 20:18
サイクリングと食べる楽しみ,何とも贅沢な一日。ムレスナティーとやらのマスターさんもなかなかの商売上手。参考になりました。
お世話役のオズヌさん、お疲れさまでした。
Commented by ina at 2008-02-16 20:50 x
いつものことながら今日も楽しく美味しいポタ会をありがとうございました!
ムレスナティーの紅茶体験はコーヒー党の僕には新鮮な驚きでした
個人的にまた行ってみたいと思います
Commented by tac-phen at 2008-02-16 21:48 x
少し雪は降ったものの、晴れてよかったですね。

写真でみると春の海のようで心地よさそうです。

しかしムスレナティーのマスターは恐ろしいほどマイペースのようですね。

次回はぜひ参加させていただきたいと思います。
Commented by sepeda83 at 2008-02-16 22:18
今日は武庫川ポタ改め、ムレスナポタでしたね!
行くたびに新しい発見があります。(笑)
楽しい1日でした。
また、よろしくお願いします。
Commented by カプレ夫 at 2008-02-16 22:24 x
神戸は風はどうでしたか?印旛沼は強風で大変でした。風が吹くと、BD-1は姿勢が立っているので大変です。そんな訳で、ココのところすっかり乗る事のすくなくなった我がカプレ夫にも時々乗らなければ、と輪行用に今日三ヶ嶋のEzyペダルを注文しちゃいました。
それにしても、神戸は美味しい店が多くて良いですね。
うらやましい!
Commented by 私だ at 2008-02-16 22:32 x
本日は、お疲れ様でした。
最後は雨が降ってしまいましたが、海沿いの道は気持ちよくて、楽しかったですねぇ。
また美味しいもん食べて、走り回りましょう!
Commented by tar at 2008-02-16 23:08 x
今日はお疲れ様でした。
美味しい料理と最高のポタコースをありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。
Commented by ali at 2008-02-17 08:04 x
2月ですが心も身体もポカポカになりました。
参加させて頂き有難うございました。
あっ、ステムのエロスについて教えて頂くのを忘れました。。。
Commented by ozunu13 at 2008-02-17 09:05
ぷよさん
おもしろかったですね。
あのマスターの語りはおもしろい!
お疲れでした。
Commented by ozunu13 at 2008-02-17 09:06
mercyさん
なんとか天気ももってよかったです。
最後のちょっと雨がふりましたが。
あのムレスナのマスターの強烈な個性には脱帽です。
Commented by ozunu13 at 2008-02-17 09:07
maruyomeさん
またまたおもしろかったですよ。
紅茶がおいしいから言うことないです。
Commented by ozunu13 at 2008-02-17 09:08
leeさん
会があるとどうしても出かけないといけないので
いいのでしょうね。
寒いとつい家に居てしまうでしょうから。
Commented by ozunu13 at 2008-02-17 09:09
tmshanagnさん
おもしろいマスターなんですよ。
ぜひ一度行ってくださったらわかります。
Commented by ozunu13 at 2008-02-17 09:09
inaさん
フレバーティーなんですけどね。
いろいろあっておいしいですよ。
ぜひまた一度行ってください。
Commented by ozunu13 at 2008-02-17 09:10
tacphenさん
最初は目が点になりました。
しかしそのパフォーマンスの素晴らしさに驚きますね。
R1にでたら優勝しそうですよ。
Commented by Harry at 2008-02-17 09:11 x
仕事でした。涙
素敵なポタリングで、いいなぁ~。
また参加します。
Commented by ozunu13 at 2008-02-17 09:11
spedaさん
ほんとにね、ムレスナポタでしょうね。
あの最後があるとないとではイメージが違うでしょうね。
Commented by ozunu13 at 2008-02-17 09:12
カプレ夫さん
風は意外と少なかったです。
それがありがたかったですね。
佐渡に向けて頑張ってください!
Commented by ozunu13 at 2008-02-17 09:13
私ださん
就職おめでとう。
おいしいケーキ屋をまた探しておいてください。
Commented by ozunu13 at 2008-02-17 09:13
tarさん
今日はいい天気ですね。
きっといい自転車日和ですよ。
Commented by ozunu13 at 2008-02-17 09:14
aliさん
最後にmercyさんが探していましたよ。
あれから阪神国道駅で阪急に乗られました。
楽しかったですね。
またよろしく!
Commented by ozunu13 at 2008-02-17 09:39
Harryさん
おもしろかったですよ。
またぜひご参加くださいね。
Commented by jalan&SEA at 2008-02-17 14:19 x
ozunu13さん こんにちわ。

先日 甲子園の付近も走行されてましたか・・・?
もしかしたら・・と なんとなく見覚えのある自転車をみかけ
ozunu13さん達では・・と思い 本日ブログにお邪魔しました。
もし そうだったら お姿拝見 嬉しかったです♪

ちらほら雪(雨?)もまざっていましたが 
みなさんで走っている姿 目をひきました。
季節がよくなる頃は 気持ちよさそうですね~!!(^-^*)
Commented by みさと at 2008-02-17 19:32 x
海沿いを走るの、とても楽しそうですね。
そして、ムレスナティーにいつか行ってみたいです。
ワッフル、ぶ厚くておいしそう!
Commented by 青摩呂 at 2008-02-17 23:41 x
楽しくておいしそうですね☆
今回は参加できませんでした><
3月はぜひ参加させてください^^
Commented by ozunu13 at 2008-02-18 19:43
jalan&SEAさん
お久しぶりです。
そうなんですか!!
ぜひ今度あったら声をかけてくださいね。
確かに甲子園浜からムレスナへ向かっておりましたので
我々ですね。
Commented by ozunu13 at 2008-02-18 19:44
みさとさん
今度はぜひ参加してくださいね。
楽しいですよ。
Commented by ozunu13 at 2008-02-18 19:44
青麻呂さん
なかなか忙しいですね。
しかし土日は休みにしておきましょう。


<< ロードレーサーはsexyだ!      明日のポタ会について >>