人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 02日

なにわ自転車道をポタ

やはり電車に乗るときはブロンプトンに勝るものはない。
のんびりしていい気分だ。
なにわ自転車道をポタ_e0053660_2093544.jpg

高架下を通る時、電車に向かって回りながら狂ったようにほえる犬。
ジャックラッセルテリアだろう。
うるさい犬だと思いながら、見晴らしのいいところにきておにぎりを食べていた。
すると先ほどのおばさんが来てなんと犬をリードから外してブラッシング。
なにわ自転車道をポタ_e0053660_20112951.jpg

その後出発しようとするとこの犬また私に向かって吼えかけてきた。
「ごめんなさいね。自転車見ると吼えるんですよ。」
「・・・・・・・」
しつけだけはしてほしいと思った。

by ozunu13 | 2008-01-02 20:12 | 自転車 | Trackback | Comments(12)
Commented by 青摩呂 at 2008-01-02 21:31 x
なにわ自転車道って、そんなことが結構あるんですよねぇ↓
乗っている人も歩いている人も、お互いマナーを守らないといけませんね><
Commented by awai-no-equinox at 2008-01-02 21:38
走っている乗りものに吠える犬、結構見かけますね、
どうしてでしょうね。
他にひとがいるところでリード外しちゃうのはね、困りますね^^;
Commented by golban at 2008-01-03 00:58
無駄吠えしようが何をしようが
「あーら、○○ちゃんダメよぉ~」って位のもんで・・・・・
しっかり叱るってことが出来ない飼主がほんと多いですネ。
最低限のしつけは飼主の義務だと思います。

あっ、新年最初のコメントがボヤキになってしまいました(笑)。。
今年も宜しくお願いします。。
Commented by ozunu13 at 2008-01-03 09:45
青麻呂さん
犬連れている方でリードしていない人も多いですね。
お互い気をつけたいですね。
Commented by ozunu13 at 2008-01-03 09:50
yukiさん
あまりしつけ方がわからないんでしょうね。
話しかけているだけの人が多いから。
自分達以外は敵のように思っているのかな。
Commented by ozunu13 at 2008-01-03 09:51
golさん
まったくその通りの言い方していましたよ。
自分の子供にもあまり怒らないそうなので
びっくりします。
Commented by tmshanagn304 at 2008-01-03 10:00
明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。
私は犬嫌いではありませんが、吠えかかってくる犬はやはりこわいです。こういった犬はこちらからご機嫌を取るとよけいに吠えるそうですから相手にしないようにしています。
Commented by tachi-aoi at 2008-01-03 19:25
ご挨拶が遅くなりました~。
あけまして゜・:,。★\('ー'*)♪おめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致します。

今年もポタ会のレポート楽しみにしています。
そして、甘いケーキも紹介してくださいね。

息子が小さな頃、犬に吠えられて嫌いになりました。
大人でもびっくりするのに・・・
でも、失礼な人多いですね!
Commented by mercy-mercy-me at 2008-01-05 00:11
吠える犬もかないませんが、
おにぎり食べてる近くでブラッシングって^^;
相手を思いやる気持ちや想像力が
どんどん希薄になっているような気がします。
悲しいことですね。。。
Commented by ozunu13 at 2008-01-06 09:34
mercyさん
tmshanagnさん
明けましておめでとうございます。
吼える犬も困ったものですね。
今年もよろしくお願いします。
Commented by ozunu13 at 2008-01-06 09:35
aoiさん
本年も変わらずよろしくお願いします。

なんといいますか日本人の美徳はどこにいったのかという気持ちです。
とくに年齢の区別なく同じようなことがあるので
憂慮しています。
Commented by ozunu13 at 2008-01-06 09:36
mercyさん
相手を思いやる気持ちって大事ですね。
私自身も人間ができているほうではないので
肝に銘じたいと思います。


<< 初ポタ会について      初ポタへ >>