人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 08日

須磨は人影もまばら

須磨は人影もまばら_e0053660_14501499.jpg

まったく夏とは違う顔になっていました。
日差しは暖かいですが風は冷たいです。
須磨は人影もまばら_e0053660_14505787.jpg

いつものように増田屋さんによって平磯御膳(1200円)
お刺身、お鮨、茶碗蒸し、赤だし、天ぷらがついています。
須磨は人影もまばら_e0053660_14512696.jpg

帰りに三宮でまたまたマリーでお茶。
パティシエに完全に覚えられてますね。
わざわざ挨拶に来てくれるので・・・

チョコレートのムースもほんとうにおいしい。
ナッツが入っているのがいいですね。
濃厚なチョコレートですがカファレルほど甘くない。
ここの紅茶が香りがよくてほんとうにおいしい。
須磨は人影もまばら_e0053660_14515065.jpg

須磨は人影もまばら_e0053660_14524359.jpg

なぜかは知らないですが
どうして美味しいと思わないお店に人は並ぶのでしょうか。
これがいまいちよくわかりません。

今年最悪だったお店が一軒海岸通りにあるのですが
まるで角砂糖を食べているようなケーキでした。
しかもそのお店に人がいっぱい並んでいるので
まったく不思議です。
雑誌では絶賛しているのでそのせいかもしれません。
ひょっとすると「裸の王様」なのかも・・・

東京の知り合いがクリスピードーナッツを一個食べて気分が悪くなったそうです。
でもいまだにいっぱい並んでいるそうです。
わからない・・・・

by ozunu13 | 2007-12-08 15:07 | 自転車 | Trackback | Comments(8)
Commented by kincyan at 2007-12-08 15:43 x
結構、甘いものがお好きなようですが、自転車で十分に運動
なさっているので体重のほうは大丈夫なのでしょうね。
私はウェイトオーバにも関わらず、食を細めることが出来ません。

美味しいものは、自分の舌を信じるしかありませんね。風評に
惑わされてはいけませんね。
Commented by boku-chin at 2007-12-08 15:53
>>どうして美味しいと思わないお店に人は並ぶのでしょうか。
自分で判断できない人が多いのでしょう。だから雑誌や評論家
の意見、ブランド力に頼るのだと思います。クルマや自転車の世
界も同じですね。
それにしてもいい休日の使い方ですねぇ。羨ましい!
Commented by mercy-mercy-me at 2007-12-08 20:49
最高の休日ですね!
ozunuさんのお気に入りをギュギュッと詰め込んだポタコース。
いやあ、羨ましい。
本当にいいお天気でしたね。
私も今日は35kmくらい走りましたよん。
Commented by momin at 2007-12-09 00:18 x
マリー、よく登場しますね
この通り、月に一度は通っているはず・・・
今度、寄ってみようかしら^^
美味しそうです!
Commented by ozunu13 at 2007-12-09 09:02
kincyanさん
体重はまったくかわらないですね。
毎日おさけを飲まないからかもしれません。

本にのっているからいい店とはかぎらないですね。
Commented by ozunu13 at 2007-12-09 09:03
bokuchinさん
いえいえ、好きなようにしているだけなんです。
休日はめいっぱいのんびりすごしたいですね。
自分流ののんびりですけれど。
Commented by ozunu13 at 2007-12-09 09:04
mercyさん
これを俗に極楽コースと呼んでいます。

いっぱい走りましたね!
ブロンプトン大活躍ですね。
Commented by ozunu13 at 2007-12-09 09:04
mominさん
ぜひ寄ってみてください。
おいしいですよ。


<< 穏やかな時間      さて今日はどこに行こうか? >>