人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 23日

大津から近江八幡へパート1

弟子の青麻呂さんが琵琶湖を走ったことがないというので
彼をつれて行って来ました。
自転車を買った当初は30分も走れなかったと思います。

それが今ではロードでかっとんで走ってもついてこれるのですからね。
精進はするべきなんですね。
一人前の自転車人になったと思います。
大津から近江八幡へパート1_e0053660_19341168.jpg

私が待ち合わせ時間を間違うというミスがありましたが
なんとか10時に大津で合流し出発。
夜に雨が降っていたようで路面が濡れていました。
ちょっと道を間違えたりして
湖岸道路へ進み何回も通った道を進みます。
大津から近江八幡へパート1_e0053660_19341822.jpg

激写する青麻呂さん。
大津から近江八幡へパート1_e0053660_19343340.jpg

快調に飛ばして野洲大橋を越える。
大津から近江八幡へパート1_e0053660_19345867.jpg

遠くの山々も雪化粧。
大津から近江八幡へパート1_e0053660_19351863.jpg

湖岸道路からよし笛道路へ。
道沿いのススキが光を浴びて輝いていました。
大津から近江八幡へパート1_e0053660_1936263.jpg

写真を撮りながらなので近江八幡についたのが2時。
八丁堀にある鰻屋さんでうな重(1470円)を大盛りにしてもらって食べました。
大盛りでも値段は同じです。
お腹が減っていたのであっという間に平らげました。
おいしかった・・・・・
大津から近江八幡へパート1_e0053660_19372513.jpg

さすが休日ですね。
観光客だらけでした。
しかし、行きの湖岸道路でまたまたウォーキングラリーの人々にであったのは
因縁でしょうかね。
こちらは車道を走っていたので問題はありませんでした。
大津から近江八幡へパート1_e0053660_19384414.jpg

帰りに食べたたねやのケーキセットのモンブラン。
期待していなかったですがかなり美味しかった。
ここめちゃくちゃはやってました。
大津から近江八幡へパート1_e0053660_19441253.jpg


by ozunu13 | 2007-11-23 19:40 | 自転車 | Trackback | Comments(8)
Commented by tmshanagn304 at 2007-11-23 19:58
きょうはろーどでしたか。琵琶湖岸は写真の材料に事欠きませんね。美味しいお菓子、うなぎ、自転車の愉しみです。
Commented by happysmilemiki at 2007-11-23 22:26
たねや=クラブハリエのモンブランですか?
バームクーヘンと焼き菓子しか知りませんでした。
たねやさんのおはぎファンとしては、是非モンブランも食べてみたいです。
それより何より、自転車に乗らないと・・・!
Commented by zuzie at 2007-11-23 23:44 x
すすきが見事ですね。
ロードで輪行はしたことないです。
行動範囲がもっと広がりますね。
Commented by ozunu13 at 2007-11-24 07:47
tmshanagnさん
遠くの山々に雪化粧がなされかなり景色が綺麗でした。
自転車に乗っている人はすくなかったですね。
Commented by ozunu13 at 2007-11-24 07:48
happyasmilemikiさん
たねやさんのお店が近江八幡の駅前のぶーめらん通りにあるんですよ。
すごい人でしたが並んでよかったです。
がんばって!
Commented by ozunu13 at 2007-11-24 07:49
zuzieさん
ロードは速いですわ。
距離稼げるからいいですね。
Commented by mercy-mercy-me at 2007-11-24 22:52
クラブハリエは私も大好き!
バームクーヘン、めちゃめちゃ有名だけど
それ以外の洋菓子も和菓子もとても美味しいと思います^^
Commented by ozunu13 at 2007-11-25 19:48
mercyさん
バームクーヘンおいしいんですってね。
デパートでも売ってますよね。


<< 近江八幡パート2      金曜は >>