人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 02日

Newシマノコンパクトクランク アルテグラ

待ちに待ったアルテグラのコンパクトクランクが発売された。
もちろんこれにデローザのクランクを換装予定。
53Tは踏めません。50-34Tへ。

詳細や試走感想は後ほど。
なかなかいい雰囲気ですね。
Newシマノコンパクトクランク アルテグラ_e0053660_0163248.jpg


Dura Aceはカーボンクランクがとうとう登場!
かっこいいですね。来年春発売予定。
自転車の部品のみをコレクションする人の気持ちもなんとなくわかります・・・
Newシマノコンパクトクランク アルテグラ_e0053660_0175963.jpg


by ozunu13 | 2007-10-02 00:19 | 自転車 | Trackback | Comments(10)
Commented by tmshanagn304 at 2007-10-02 10:31
質問です。
50と53では相当違いがありますか?それからクランクをカーボンにする意味合いがよく分かりませんが?
Commented by koh_fish at 2007-10-02 11:13
DURAのカーボン、よさげですね。
きっと捻れを殆ど感じないんじゃないでしょうか。リングもかっこいいし。
でもすごく高価なんでしょうね~
Commented by boku-chin at 2007-10-02 15:12
クランクは、自転車の顔みたいなもんなんで、良いの付けたいですよね。
僕も古~いSUNTOURのクランクを手に入れました。ピカールで磨きまく
って、使えるようであればARKSに使おうと思ってます(^-^)
Commented by カプレ夫 at 2007-10-02 20:37 x
私もアルテ50-34です。旧ですけど・・・。
アルテの新型ってやっぱり軽いんでしょうね?(重さも、踏んだときも)
Commented by zuzie at 2007-10-02 21:54 x
derosaとカラーのマッチングが
気になるところです
Commented by ozunu13 at 2007-10-02 22:16
tmshanagnさん
登りでの違いでしょうかね。
平地でアウターの一番外側で53Tではなかなか回せません。
かなりの脚力がいります。
体感してそれほど軽くなったとは思わないかもしれないです。

しかし、インナーローの状態でくるくる回せるというのが
楽に坂を登れる点が一番の利点でしょうか。
カーボンクランクで軽くできるというのはレースの話でしょうね。
Commented by ozunu13 at 2007-10-02 22:16
コオさん
高いでしょうね。
つけるつもりはないですが・・・
Commented by ozunu13 at 2007-10-02 22:17
bokuchinさん
arksなら古いサンツアー合うでしょうね。
いい味が出ると思いますよ。
Commented by ozunu13 at 2007-10-02 22:18
カプレ夫さん
どうでしょうかね。
そんなに劇的には変わらないと思います。
走ってみないとわかりませんね。
Commented by ozunu13 at 2007-10-02 22:18
zuzieさん
見たところあいそうですがね。
今つけているDuraはやふー行きです。


<< 秋の花      フロインドリーブ >>