人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 06日

フィリピン ボホール島

フィリピンの人たちはけっこういい加減で
アバウトだけれど人懐こくて
いつもお祭りのように明るい。
そんな人たちが好きでよく出かけました。
フィリピン ボホール島_e0053660_2358228.jpg

船はバンカーボートというトリガーの付いた船で
日本の古いトラックのエンジンを再利用しています。
その船のへさきに寝転ぶのが気持ちいい。
フィリピン ボホール島_e0053660_23591637.jpg

マニラはかなり危険ですが
田舎はとってもいいですよ。
フィリピン ボホール島_e0053660_23594953.jpg

ボホールの夕焼けは本当に綺麗です。
海中も最高にすばらしい。
フィリピン ボホール島_e0053660_00762.jpg


by ozunu13 | 2007-09-06 00:02 | 人物 | Trackback | Comments(12)
Commented by slowlife-style at 2007-09-06 01:28 x
以前から拝見させていただいております。いつも美しい写真をありがとうございます。↑子供たちの写真を見て何か懐かしいものがあり、思わず書き込みました。
昭和33年生まれの私ですが、子供の頃にはよく撮った写真のようで、何となくウルウルするんですよ、これが。
Commented by maruyome at 2007-09-06 07:17 x
わぁ!
子どもたちも、おばちゃんも
とてもいい笑顔ですね^^
Commented by tmshanagn304 at 2007-09-06 09:14
子供達、おばさんもいい顔していますね。後列、まん中の子、日本人に似ています。遠い先祖は日本人だったかも、、。
Commented by mercy at 2007-09-06 13:02 x
いい表情ですね^^
何度も行きたくなる気持ちがわかるような気がします。
この写真を撮っていたozunuさんも、きっといい笑顔だったんでしょうね。
笑顔って伝染するから♪
Commented at 2007-09-06 20:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ozunu13 at 2007-09-06 22:43
slowlifeさん
始めまして。書き込みありがとうございます。
きっとフィリピンの田舎に行かれたら
始めてきたのに懐かしい思いに驚かれるでしょうね。
子供たちも子供ぽくてすぐに友達になれます。
朝には鶏がないて起こしてくれるそんなところです。
Commented by ozunu13 at 2007-09-06 22:44
maruyomeさん
肖像権のどうのということが田舎ではありません。
むしろ撮ってくれってうるさいぐらいで。
みんないい笑顔するんですよね。
Commented by ozunu13 at 2007-09-06 22:44
tmshanagnさん
日本人そっくりの人がいっぱいいますよ。
元の先祖は同じなのかもしれないですね。
Commented by ozunu13 at 2007-09-06 22:46
mercyさん
これを撮っていたときはたぶん笑っていたと思います。
写真を撮っているとみんながぞろぞろついてくるそういう場所なんですよ。
Commented by ozunu13 at 2007-09-06 22:46
カギコメさん
ありがとうございました。
Commented by yuu8972 at 2007-09-06 23:47
おひさしぶりです。私がパソコンですったもんだしている間に、オズヌさん、フィリピンに行かれたのかと思いました。いい写真とコメントですね。
Commented by GOLBAN at 2007-09-07 00:04
被写体の笑顔が、撮る側との距離感の近さを感じさせますね。
素晴らしいです。


<< マンタ      ブルックスその後 >>