人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 18日

8月ポタ会レポート

真夏の暑さの中JR土山から三宮まで50キロちょっとの道のりを走りました。
まず土山で集合。
初参加の方が3名いらっしゃいました。
8月ポタ会レポート_e0053660_17402824.jpg

そのまま南に下って海沿いを走る播磨自転車道へ入ります。
8月ポタ会レポート_e0053660_1741480.jpg

走っていると風がきてすずしいですが
止まると汗が滝のようです。
8月ポタ会レポート_e0053660_17421878.jpg

この播磨自転車道沿いに何件かの酒造会社があります。
その一つ茨城酒造を訪ねました。
ここでは一切アルコールの入っていない甘酒を試飲しました。
8月ポタ会レポート_e0053660_17463759.jpg

更に走って明石に到着。
ここでお昼ご飯です。
maruchanさん推薦の振り分けというお店で
おいしいお昼をいただきました。(注写っているのはお茶)
8月ポタ会レポート_e0053660_17472569.jpg

お腹もいっぱいになったところで
更に海を見ながら明石大橋まで走ります。
8月ポタ会レポート_e0053660_1748699.jpg

ここは我々クラブの定番の休息場所です。
8月ポタ会レポート_e0053660_1749423.jpg

休み休み行かないとこの暑さです。
熱中症は気をつけないといけません。
8月ポタ会レポート_e0053660_17494736.jpg

ポルトバザールでジェラートを食べて。
須磨を目指します。
8月ポタ会レポート_e0053660_17512929.jpg

その後須磨でmaruchanさん夫妻を見送り
高取でmercyさんと分かれて
8月ポタ会レポート_e0053660_17514648.jpg

残りの7名で三宮にたどり着きました。
海岸通りのカフェでお茶をして解散。
小さなカフェでしたがなかなかおいしかったです。
食べたのはマンゴーロール(300円)。
8月ポタ会レポート_e0053660_17575573.jpg

この暑い中みなさんご苦労さまでした。
初参加のmasamiさんがなんと自走でご自宅まで帰られました。
すごい!
mercyさんも無事着いていると連絡がありました。

by ozunu13 | 2007-08-18 17:54 | 神戸ポタリングクラブ | Trackback | Comments(22)
Commented by zuzie at 2007-08-18 18:18 x
皆さん、暑い中お疲れさまでした。
初めての方ともお話しできて楽しかったです。
「いつものレーサーじゃない!」って何人かに言われましたが
今日はこの夏の通勤スタイルで臨みました。
mercyさんは無事に帰りましたか?
私も最後の方は頭がクラクラきました。
Commented by seascape_point5 at 2007-08-18 18:39
お疲れさまでした。
mercyさんは調子悪くなったんですか?
暑かったですからね。
しかしまぁ、毎週暑い中走れるもんです。
もうすぐ60やというのにねぇ。
Commented by koh_fish at 2007-08-18 19:08
自走で先ほど到着しました。ozunuさん、みなさんお疲れ様でした。
走ってみればメーター読み98㌔、割とよく走ったものです。
ところでmercyさん大丈夫なんでしょうか?
お初の方々とも色々お話できたし、暑かったけど楽しかったですね。
Commented by mercy-mercy-me at 2007-08-18 21:18
こんばんは。
ご心配をおかけしてスミマセンでした。
昨晩、遠足前の子どものように、今日のポタが楽しみで
あんまり眠れなかったのがマズかったようです。
爆睡した今、すっかり元気です。
実にお恥ずかしいです^^;

楽しかったです。
部長、みなさん本当にありがとうございました!!
Commented by masa at 2007-08-18 21:40 x
こんばんは。初参加のmasaです。とても楽しい一日でした。
気分がいい勢いのまま、自走で18:30に帰宅しました。
今日だけで80km位走ったみたいです。新記録です。快適に走れました。
初輪行の感想は・・・意外と出来るもんだな♪と思いました。ドンドン出掛けたいと思いますので、また是非参加させてください。誘ってください。
ところでmercyさん、復活されたようで何よりです。またゆっくりお話したいです。
Commented by syusyugallery at 2007-08-18 22:01
ボタ会、おつかれさまでした!
ボタっと倒れてませんかー暑いですいし、熱中症にご注意ですよ!
マンゴーロ0ルに惹かれます^^
こないだ、海岸通に行ってきましたーードコのお店ですか;;??美味しそうー@@
Commented by boku-chin at 2007-08-18 23:57 x
やっと念願のポタ会に参加できました。とても楽しい一日でした♪♪♪
ozunuさん、皆様、ありがとうございました。あれから自走で帰られた
人がいるとは・・・凄いです!僕は、後半ちょっと頭がクラクラして、軽い
熱中症みたいになってました^^;
Commented by 私だ at 2007-08-19 00:21 x
お疲れ様でした。
暑かったけど、今回も楽しかったですね。
帰りに買うたケーキ、どれもおいしかったです。
Commented by GOLBAN at 2007-08-19 00:28
本日はお疲れ様でした。
想像していた2倍以上楽しい時間を過すことができました。
皆さんありがとうございました。

帰宅してシャワー浴びた後は絵に描いたようなバタンQでしたよ~。。

mercyさん、ご無事でよかったです。

masaさん、冗談で自走で帰られたら・・・なんて言ってたのに、
まさか本当に帰られるとは・・・・・凄い!!

今から次回が楽しみです。
皆さん今後とも宜しくおねがいします。

ではでは、お疲れが出ませんように。。

Commented by SHIN at 2007-08-19 01:12 x
ozunuさん、ご無沙汰です。
楽しそうなポタ会でしたね。^^良いなぁ~(*゜.゜)ゞ
σ("ε";) は、ブロンプトンで転倒し・・・ しばらく静養(ブログ&自転車)となりました。
ブログをそろそろ再開させようと思ってますので、また遊びに来てください(^_-)。
Commented by ozunu13 at 2007-08-19 09:01
zuzieさん
まあ、なんとかみなさん完走してよかったですね。
あれだけ暑いとかなり消耗しますからね。
mercyさんも元気だったのでよかったですね。
Commented by ozunu13 at 2007-08-19 09:03
maruchanさん
日頃の成果でしょうね。
持久力はかなりあるでしょうね。
まだまだ20代の体力ですよ。
日曜はゆっくりしてください。
Commented by ozunu13 at 2007-08-19 09:06
コオさん
よく走られましたね。
みなさん楽しく会話をしながらわいわい走るとあっというまに着きますね。
いつもよりちょっと速度を上げ気味で走りましたが
大分脚力もついてきたようでみなさん大丈夫ですね。
Commented by ozunu13 at 2007-08-19 09:07
mercyさん
トレックで休んでよかったですね。
涼しいところで休んでいなかったらもっと症状が悪化していたかも
しれないですよ。
日曜はゆっくり休んでください。
Commented by ozunu13 at 2007-08-19 09:08
masaさん
ワンダーフォーゲル部だとか。
基本体力がさすがにすごいですね。
それだけ走れるとどこへでもいけますよ。
しまなみ海道に行かれることをお勧めします。
またみんなで走りましょう。
Commented by ozunu13 at 2007-08-19 09:10
syusysuさん
ありがとうございます。
自分はほぼ毎日自転車に乗っているからでしょうか。
暑い方が体の調子がいいのですが
熱中症が恐いものだと今回知りましたね。
あまり外の温度が高いと運動しないほうがいいですね。
Commented by ozunu13 at 2007-08-19 09:11
私ださん
ボックサンのケーキなかなか素朴でおいしいんですよね。
それに安いので懐にやさしいんです。
最近500円以上のケーキが多いですからね。
Commented by ozunu13 at 2007-08-19 09:12
bokuchinさん
お疲れ様でした。
ちょっと暑すぎましたね。
あれですんでよかったと思います。
あとはゆっくり休んでください。
またよろしくお願いします。
Commented by ozunu13 at 2007-08-19 09:14
GOLBANさん
ご苦労様でした。
自転車走行には汗をすぐに発散させるような素材の服がいいですよ。
安いのはユニクロのドライです。

わいわいみなさんで話しながら走ると楽しいですよね。
それに職場では会わないような人が集るのが楽しいです。
またよろしくお願いします。
Commented by ozunu13 at 2007-08-19 09:16
SHINさん
最近更新がないので心配しておりました。
なんとそんなことに合っていたんですか。
それは大変でしたね。
どのような状況だったのでしょうかね。
また元気になられてなによりです。
これからもよろしくお願いします。
Commented by A2C at 2007-08-20 22:20 x
暑い中、お疲れさまでした。

僕はまだ買ったばかりなので、折り畳みの練習やら
ちょっと輪行してみたりだとかしています。
また機会があれば参加させていただきたいと思っています。
その時はよろしくお願いします。


Commented by ozunu13 at 2007-08-21 07:55
A2Cさん
ぜひぜひご参加くださいね。
輪行を何回かすると折りたたみ方が身につきますよ。
ぜひブロンプトンの機動力を生かしてください。


<< 熱中症に注意しよう!      明日のポタ会は予定通り行います >>