人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 31日

お散歩カメラ オリンパス35RC

お散歩カメラ オリンパス35RC_e0053660_19133910.jpg

オリンパスのカメラに
輸出中心で日本であまり出回っていないもので
シャッター速度優先EE、露出、シャッター速度を機械的に合わせられるカメラがあります。
かなり安く手に入れ
ちょっと手を入れたら使えるようになりました。
小さくていいですよ。

1970年発売 当時の価格22300円
レンズズイコウ42ミリF2.8

by ozunu13 | 2007-07-31 18:07 | カメラ | Trackback | Comments(6)
Commented by seascape_point5 at 2007-07-31 22:13
どんどんクラシックカメラが増えてますね。
いろいろ使ってみるのは楽しみですね。
Commented by mercy-mercy-me at 2007-07-31 22:35
先日PENで写真を撮っていたら、父がオリンパスTRIP35をくれました。
PENをデッカくした感じの顔つきがちょっと気に入りました。
いやはやカメラって、どんどん増えますね^^;
Commented by t-ak-o at 2007-08-01 00:00
懐かしいです。まさにこのカメラを中学校のときに買ってもらいました。
このシリーズでF1.7付きのがあったんですが、絞り優先EEやったんで
てっちゃんはためらわずに35RCにしました。
Commented by ozunu13 at 2007-08-01 17:10
maruchanさん
最近はカメラを分解しようとしております・・・
ジャンクな世界が待っているようですよ。
Commented by ozunu13 at 2007-08-01 17:11
mercyさん
トリップ35いいですね。
ハーフじゃない35ミリ版ですね。
^^:
Commented by ozunu13 at 2007-08-01 17:11
t-ak-oさん
なんと良いカメラを買ってもらったんですね。
当時ペンが1万だったから
オリンパスの高級なカメラだったと思います。
いまでも良い感じですよ。


<< 8月ポタ会について 〆切りました!      赤い橋 >>