人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 24日

神戸らしい風景

神戸と言えば船。
働く船が好きだ。

このオレンジの船はHATの端っこに停泊している。
別に誰も写真を撮りに来るわけでもない。
でも、いいオレンジだ。
見せるための船じゃないけれど。
神戸らしい風景_e0053660_22581278.jpg


兵庫の港に泊まっている船。
カラフルなドラムカンを積み込んでいた。
神戸らしい風景_e0053660_2258517.jpg


ローライ35S
ゾナーの色合いがいい。
トリオター、クセナー、ゾナーと試してみたけれど
トリオターとゾナーがお勧め。

by ozunu13 | 2007-07-24 00:03 | 風景 | Trackback | Comments(12)
Commented by yuu8972 at 2007-07-23 23:38
そうそう、港の船って、停泊しているだけで、「働いている~!!」って感じですよね。それが好きなんですけど。オレンジに赤や水色、すごく映えています。
Commented by ShigeKazu at 2007-07-24 07:48 x
このオレンジ色の船、「28年間ごくろうさま」って書いてる船ですよね。
結構長い間泊まってるので、私も通る度に撮ってますわ~
この前でボラがはねる瞬間をなんとか撮りたいと思うのですが
いまだ叶わず・・・
Commented by awai-no-equinox at 2007-07-24 09:17
こんにちは!!
ひさしぶりにおじゃまします♪
素敵な写真がいっぱいで、たのしませていただきました!
いいかんじの佇まいの船ですね^^

Commented by tmshanagn304 at 2007-07-24 09:43
ドラム缶の運搬、重労働ですね。
しらないところでいろんなお仕事がありますね。
オレンジの船はハイテク船の感じです。
Commented by GOLBAN at 2007-07-24 12:41
こんにちは。
私も艀やタグボートなど働く船は好きで良く撮ります。
ほんとそのうちozunuさんとバッタリお会いするかもしれませんネ~。
Commented by ozunu13 at 2007-07-24 22:41
yuuさん
オレンジがとっても綺麗な船でした。
でもさびだらけですけどね。
そのさびもまた良い雰囲気です。
Commented by mercy-mercy-me at 2007-07-24 23:29
確かに目を惹くオレンジですね^^

こういうモノに光をあてるの、ozunuさん得意ですよね。
綺麗だなあって思ったり、恰好いいなあって思ったり。
その時々で楽しませてもらっていますよん♪
Commented by ozunu13 at 2007-07-25 00:11
shigeさん
その瞬間が撮られられたらいいですね。
イメージした映像を撮るのが写真ですからね。
Commented by ozunu13 at 2007-07-25 00:12
yukiさん
お久しぶりですね。
留学から帰って来られたんですか?
楽しかったでしょうね。
Commented by ozunu13 at 2007-07-25 00:13
tmshanagnさん
オレンジの船はかなり老朽化していますね。
なんの船なんでしょうか。
Commented by ozunu13 at 2007-07-25 00:13
GOLBANさん
目の付け所がよく似たものが多いですが
いつかお会いしそうですね。
Commented by ozunu13 at 2007-07-25 00:14
mercyさん
ブレッソンは感性が必要だと言っていますが
色の感性はあるかもしれません。


<< カフェの厨房      いつも二人で・・ >>