人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 09日

オリンパスペンEE-Sな風景

高校時代に使っていたオリンパスペン。
今使ってもなかなかいい色合いがでます。

姫路ポタの時の彗星号。
オリンパスペンEE-Sな風景_e0053660_01134.jpg

姫路美術館の大きな木の緑。
オリンパスペンEE-Sな風景_e0053660_014438.jpg

近所の神社。
鳥居の色が鮮やかにでます。
オリンパスペンEE-Sな風景_e0053660_021737.jpg

ブロンプトンの赤い色が綺麗。
オリンパスペンEE-Sな風景_e0053660_03698.jpg


オリンパスペンはハーフサイズカメラで
24枚撮りだと倍の48枚撮れます。
ヤフーだと以前は3千円ほどでいいものがありましたが
最近ちょっと上がっています。

by ozunu13 | 2007-07-09 00:04 | 風景 | Trackback | Comments(12)
Commented by boku-chin at 2007-07-09 00:15
いつものブロンプトンの赤とは少し違って見えます。艶が控えめと
いうか、湿り気のない少し乾いた感じの赤に見えます。
Commented by ozunu13 at 2007-07-09 00:57
bokuchinさん
ペンの赤違いますよね。
いろいろ遊べておもしろいです。
Commented by mercy-mercy-me at 2007-07-09 07:58
姫路美術館の樹の緑、ものくごく綺麗ですね。
光をたっぷりと蓄えている感じで^^
彗星号も木漏れ日を浴びていつもより男前な顔をしています♪
PEN、やっぱりいいカメラですね。
Commented by tachi-aoi at 2007-07-09 15:09
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
優しい色合いですね。
カメラには、疎い私ですが・・・
雰囲気がとてもあって、素敵だと思います。
Commented by kmaroon at 2007-07-09 16:30
しっとり落ち着いた、
やさしい色ですね。
大切に使っておられるのですね~^^
Commented by ひよ at 2007-07-09 21:49 x
すっかりフイルム写真のブログになってますね♪(笑)
2枚目の写真がとてもキレイです!!
鳥居の写真もデジタルでは出せない雰囲気ですね☆
Commented by ozunu13 at 2007-07-09 23:20
mercyさん
カメラやレンズによって写り方が違うのでおもしろいですね。
試してみると奥が深いです。
Commented by ozunu13 at 2007-07-09 23:33
aoiさん
昔のカメラですがなかなかレンズに描写力があるので
おもしろいですよ。
Commented by ozunu13 at 2007-07-09 23:34
マロンさん
昔のカメラはよく出来ていて
今でもしっかり使えます。
ほんと驚きます。
Commented by ozunu13 at 2007-07-09 23:36
ひよさん
デジタルカメラはなんでも忠実に写し取るというか
コピーしているのですが
昔のカメラは思いを込められるというか
写真に味がでます。面白いですよ。
Commented by マキタケ。 at 2007-07-09 23:43 x
こんばんわ。
この写真イイ感じですね!写真と言うより絵を見ている感じがします。たしかに、デジタルではこの風味は出せませんね。
Commented by ozunu13 at 2007-07-10 23:06
マキタケさん
こんばんわ。
昔のカメラにはなんでしょうね。
雰囲気があるんですね。
人間ぽいと言いますかね。


<< ペンで見たしまなみ海道 船折瀬戸      ローライな時間 三宮 >>