人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 26日

京都 OM-1

今回28ミリ、75-150のズームで撮ってみました。
ズイコーはなかなかいいレンズです。
京都 OM-1_e0053660_22573711.jpg

京都 OM-1_e0053660_22574735.jpg


by ozunu13 | 2007-06-26 00:53 | 風景 | Trackback | Comments(12)
Commented by seascape_point5 at 2007-06-25 23:05
少しの時間のあいだに蓮はしぼむんですね。
光に映えた花が綺麗です。
Commented by yuu8972 at 2007-06-25 23:16
新緑が美しいですね。すばらしい自転車散歩です。梅雨の晴れ間に、さわやかな風が吹いているようで。↓の写真のお寺もいいですね。ゆっくり座って、ずっとお庭を眺めていたいですね。
Commented by natsu-nagi at 2007-06-26 01:23
1枚目は蓮の葉がまるで油絵のようですね!すごい描写力のレンズです。
2枚目も光がたっぷり入ってモノクロもすごく合うでしょうね。いいレンズなんですね。
Commented by mercy-mercy-me at 2007-06-26 07:57
同じ場所を撮っても、カメラを変えると雰囲気がガラッと変わりますね。
最近デジカメばかり使っていて、フィルムで撮っていなかったのですが、
ちょっとこの写真見て、また撮りたくなってきました。
いい写真ですね。とっても。
Commented by きゃりめろ at 2007-06-26 11:09 x
すっごいキレイですね~
写真なのに、何か別のものみたいな印象も感じました(笑)
すべての色合いも良いし・・・
お見事!!素晴らしい写真ですよ。
Commented by ozunu13 at 2007-06-26 22:04
maruchanさん
フィルムで撮るとレンズの味がよくでますね。
おもしろいです。
Commented by ozunu13 at 2007-06-26 22:05
yuuさん
たぶん滝口寺は普通に行ったら行かないでしょうね。
のんびり風を受けながら景色を眺めていました。
Commented by ozunu13 at 2007-06-26 22:05
youkoさん
ズイコウのレンズはなかなかいいですね。
レンズによって風合いがあるので
いろいろ試すと楽しいですよ。
Commented by ゆるポタ at 2007-06-26 22:06 x
おおっ、ついにOM-1のカラーですね。
なんか、昔懐かしいという感じがしますね。
濃淡がはっきりしている印象をもちました。カラーもわるくないですね(^^)
Commented by ozunu13 at 2007-06-26 22:06
mercyさん
最近デジカメの画像にちょっと不満があるので
フィルムは面白いですね。
いろんなレンズで試してみたいですね。
Commented by ozunu13 at 2007-06-26 22:07
きゃりめろさん
機械式のカメラは写真を撮ってるという気になりますね。
全部自分で考えてしないといけないので
その面倒さがかえって気持ちいいです。
Commented by ozunu13 at 2007-06-27 00:07
ゆるぽたさん
なかなかカラーもいい味でますね。
OM1いいカメラですね。


<< 写真部定例会      京の美 >>