人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 03日

中ノ島から淀川(天満、天五商店街)を散策

中ノ島で集合し
中ノ島から淀川(天満、天五商店街)を散策_e0053660_14255547.jpg

すぐに川沿いの自転車道に入ります。
中ノ島から淀川(天満、天五商店街)を散策_e0053660_14262590.jpg

桜ノ宮を越えてまだずっと走ると毛馬の水門に到達します。
中ノ島から淀川(天満、天五商店街)を散策_e0053660_1426524.jpg

ここに蕪村の生誕の碑が立っていたのは知りませんでした。
何回も来ているんですがね。
中ノ島から淀川(天満、天五商店街)を散策_e0053660_14273984.jpg

現在河川の工事中らしくトラックが多いのにはちょっと驚きました。
淀川沿い何回も来ているのですが
やっぱり飽きるんですね。
なぜだろう?
往復するともういいやと思ってきます。
路地を走るほうが楽しいですね。

お昼は天六商店街の近くにある中華です。
双龍居さんです。
中国の五つ星ホテルのシェフがやっていると言う店です。
中ノ島から淀川(天満、天五商店街)を散策_e0053660_14283473.jpg

とりあえず頼んだのがラーメンとチャーハンですね。
だいたいこれで味がわかります。
期待が大きかったのでちょっとでした・・・・
ただ、北京ダック1950円はおいしかったです。
中ノ島から淀川(天満、天五商店街)を散策_e0053660_14314999.jpg

帰り、五感でケーキを買って帰りました。

by ozunu13 | 2007-03-03 14:43 | ポタリングコース | Trackback | Comments(14)
Commented by daesung-lee at 2007-03-03 17:08
もう街の雰囲気も春ですね。
自転車は季節を感じながら走れるから良いですよね。
Commented by tmshanagn304 at 2007-03-03 17:45
五つ星でもだめでしたか。肩書きだけでは分かりませんね。
今日は全くの春でしたね。2、3日後にはまた冬になると言っていますから、風邪を引かないようにしましょう。
Commented by 私だ at 2007-03-03 20:06 x
かなり近くまで来とったんですねぇ。
ちょっと連絡して貰えれば、昼ご飯とか参加できましたよ。
ちなみに、今日の昼ご飯もmarble*treに行ってきました。

最近、GOKAN率が上がってますねぇ
Commented by seascape_point5 at 2007-03-03 22:50
中ノ島公会堂のカレー&ハヤシも先日食べましたが
いけましたよ。まぁペキンダックには負けますでしょうが。
毛馬までの道桜の頃に3度ほど走ったことがあります。
けっこうにぎやかで、楽しい気分になりました。
確かに桜は堪能しますね。
Commented by ina at 2007-03-04 00:50 x
このあたりは僕のホームコースです
淀川は景色が単調なので飽きるんですね
でもロードだったら枚方ぐらいまで行くと変化があっていいのですよ
ポタリング向きじゃないですけどね
Commented by youko-coco at 2007-03-04 02:25 x
此花区(酉島)あたりの淀川沿いは開放感があって気持ちがいいですよ。
その代わり距離が短いので、走るならやはり上のコースになりますね。
Commented by ozunu13 at 2007-03-04 09:44
leeさん
おはようございます。
めっきり春めいてきましたね。
ウグイスが鳴いていました。
Commented by ozunu13 at 2007-03-04 09:45
tmshanagnさん
おはようございます。
また、寒くなるんですか。
変な周期ですね。
しかし、暖かいほうがおかしいんでしょうね。

まあ、味覚とは人によっても個人差がありますからね。
有名だからおいしいとは限らないですね。
Commented by ozunu13 at 2007-03-04 09:46
私ださん
大阪においしいケーキ屋さんが在るんだなと思いましたよ。
しかし、ダニエルのほうがおいしいですけどね。

今度またお昼通りがかったら電話します。
Commented by ozunu13 at 2007-03-04 09:48
maruchanさん
桜の時期はいいですね。
しかし、人が多いですね。
この淀川コースはトレーニングコースですね。
なかなかいいコースはありません。
いい店も少ないように。
Commented by ozunu13 at 2007-03-04 09:49
inaさん
まったくロード向きですね。
ポタ会のコースに使えそうですが
安全なので、ちょっと単調ですね。
工事さえなければ気持ちよさそうでした。
Commented by ozunu13 at 2007-03-04 09:50
youkoさん
安全に大勢が走れるコースがなかなかありません。
この点が難しいですね。
今日もまるで春の陽気です。
Commented by ぷちねむ at 2007-03-04 14:31 x
うわぁー、北京ダック美味しそうですねー!
見てると一杯欲しくなってきましたw
Commented by knos3 at 2007-03-04 22:42
淀川は、都会の近くに、こんな大きな自然があることが、奇跡的な存在です。大阪市民にとっては自転車だけではなく、憩いの場になってます。カモが来たり、ユリカモメが飛んで行ったり、季節の変化を感じる人には、いいもんですよ。


<< 今日は暑かったですね      影 >>