人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 14日

ポタリングの楽しさ

ポタリングの楽しさ_e0053660_8282854.jpg

この赤レンガがプロンプトンに合いますね。

私は以前はロード派だったんですが
ふとしたことからストライダを買い
ポタリングに目覚めました。
ロードの場合A地点からB地点にいかに速く行くかだけが問題なんですね。
あんまりのんびり走らないわけです。
それも好きなんですが。

ブロンプトンと一緒に走っていると
路地に入っていっていろいろ発見があります。
いいお店だから入ってみようとか。
また知らない人から声をかけられることもあります。
ロードだとロード乗りからしか声をかけられないですからね。

疲れたら電車に乗って帰れるんだというのは
気が楽でいいですよ。

by ozunu13 | 2007-02-14 08:33 | 自転車 | Trackback | Comments(26)
Commented by tmshanagn304 at 2007-02-14 09:34
ロードの経験なしです。私の場合、写真を撮りながら、時にはがたがた道に入り込んだりしますから、あの細いタイヤを見ていると心細くなるのです。しかし、長距離を走りたい時など、700のタイヤがいいなあと思っています。そこで悪路も走れるシクロクロスがいいかなあと考えています。変ですかねえ??
Commented by tachi-aoi at 2007-02-14 09:44
ほんとプロンプトンが赤レンガに良く似合っていますね。
さりげなく入っているプロンプトンがとても可愛いです~。
Commented by pata at 2007-02-14 10:34 x
コンテナとデローザいいですが、この写真も素敵ですね~。
OZUNUさんの写真には伸びやかさがあって気持ちがいいです。
尼崎は近くなのに殆んど知りません。
ポタにいい距離ですから、行ってみたいなって思いました♪


Commented by ゆるポタ at 2007-02-14 20:48 x
赤レンガが合いますね。イギリス風?だからか^^

私はやっぱり、のんびり派ですね。 そんなに急いで何処に行く と言う感じです(笑)
やっぱり同じ種類の自転車同士じゃないと、声かけないですかね~。
そう言う私も、トライアスロン風の人には、声かけないな(^^;
Commented by seascape_point5 at 2007-02-14 21:05
レンガの壁とブロンプトンの対比。
いいですね。
建物の大きさがわかります。
そして色もよくあって。
小径車のポタリング、最高ですね。
Commented by kmaroon at 2007-02-14 21:35
こんばんは^^
素敵な赤レンガの建物ですね♪
大きな建物なんですね。
プロンプトンがよく似合っています。
Commented by ウルトラマンキヨシ at 2007-02-14 22:32 x
私もダーホンパテント仕様の198の安い自転車で休日の日にポタリングしてますが198の安い自転車もなかなかいいです。みなさんもどうですか?
Commented by mercy-mercy-me at 2007-02-14 22:59
格好いいですね!
赤いレンガに赤いブロンプトン。
とってもよく似合う。日本じゃないみたい♪

声をかけられるのは、ozunuさんから楽しげなオーラが出ているからかも?
幸せ気分が伝染する気がして、ついつい声をかけてしまうのかもしれませんね^^
Commented by SHIN at 2007-02-14 23:29 x
(^_-)
んだんだ・・と、ozunuさんのMSGに納得!
今日は定休日だったのに・・天気が悪くって残念でした。
レンガ素敵!!
Commented by yuu8972 at 2007-02-14 23:31
きれいな明るい色合いのレンガですね。金沢もけっこうレンガの建物
多いんですが、この写真の建物のレンガは、色が明るくて、とっても
きれいだと思います。
プロンプトンは、立ち止まる楽しみがあるんですね。
Commented by youko-coco at 2007-02-15 00:37 x
ozunuさんが大切にされている赤いブロンプトンだからこそ、この素敵な赤レンガにも合うのですよ^^
昨年インテックス大阪のサイクルモードでデローザのteamに試乗させてもらったとき、
その滑らかな走りに驚きました。上り坂なのに、あの下っているような感覚。
もっと前へ。もっと速く。こんなスピードじゃ物足りない、と言われているようでした。
素敵なすごい自転車でした。

>ブロンプトンと一緒に走っていると

自転車に乗ると言うのではなく、一緒に走る…
素敵な表現ですよね。私もやっぱりこっちかな。
Commented by 私だ at 2007-02-15 01:22 x
煉瓦の壁に伸びる影が、またええ味を出してますね。
自転車も、できるなら用途毎に数台所有して、そのときの気分で乗り分けるとyり楽しめますよね。
Commented by ozunu13 at 2007-02-15 15:24
tmshanagnさん
シクロクロスいいですよ。
いい選択だと思いますね。
サーリーなんかでも出ていますから
いろいろご覧になったらいいと思います。
Commented by ozunu13 at 2007-02-15 15:25
aoiさん
ありがとうございます。
赤のブロンプトンが最近トレードマークなりました。
どこへでも一緒に出かけるものなので。
Commented by ozunu13 at 2007-02-15 15:26
pataさん
これも尼崎なんですよ。
警察署の裏に行ってみてください。
その川沿いに図書館がありますが
お城風になっていますよ。
Commented by ozunu13 at 2007-02-15 15:27
ゆるポタさん
名前が実に良くその性格が表れていますからね。
ゆるポタさんががんがん走っているとおもしろいですね。
Commented by ozunu13 at 2007-02-15 15:28
maruchanさん
あっという間に自転車マニアの域にまで達しましたね。
小径車博物館でも将来つくりましょう。
Commented by ozunu13 at 2007-02-15 15:29
マロンさん
こんな壁を見つけるとうれしいですね。
これがあると思って走っていたわけじゃないので
得した気分です。
Commented by ozunu13 at 2007-02-15 15:30
ウルトラマンキヨシさん
始めまして。
うちの会にもヤマホン持っている何人かいますよ。
ダホン自体がいい自転車ですからね。
正解だと思います。
Commented by ozunu13 at 2007-02-15 15:31
mercyさん
ひょっとするとにやけているのかもしれないですね。
怪しげかな・・・・
Commented by ozunu13 at 2007-02-15 15:33
SHINさん
休みの日が天気が悪いと気分悪いですね。
次回の休みの日にはぜひブロンプトンで電車で輪行して
ちょっと遠くに行ってみてください。
楽しい発見がありますよ。
Commented by ozunu13 at 2007-02-15 15:34
yuuさん
これは路地を走っていてみつけたものですが
実際は警察署の裏のようです。
何の建物なんでしょうね。
だれも通らないので聞けなかったですが
なかなか立派ですね。
Commented by ozunu13 at 2007-02-15 15:36
youkoさん
ロードというのはスポーツカーですね。
常にアクセルを踏むことを要求してきます。
速くコーナーをクリアした時の満足感。
疾走している時に一体感がありますね。
ブロンプトンはそういうものはありませんが
楽しい自転車です。
Commented by ozunu13 at 2007-02-15 15:37
私ださん
今年は700Cいっときますか!
私はフライデーを買おう。
Commented by あまっこ at 2007-02-25 00:04 x
きれいな写真ですね。「見たことがある壁や」と、思ったら阪神電車の整備車庫の外壁ですね。この近くに勤めてますが、他にも、貯金箱博物館とか意外に古い建物とか残ってて似合うかもしれません。
Commented by ozunu13 at 2007-02-28 21:58
あまっこさん
コメントありがとうございます。
尼崎にいろいろ歴史があるのを発見し驚いております。
近くの町ですがもっと勉強しないといけないですね。


<< 私は良い羊飼いである      私的中華一番の店 >>